

ハッピーバースデイ♪

夫、移植から578日目
おかげさまで今日も元気です♪

昨日は1回/月の外来
血液検査結果は
白血球 4300
ヘモグロビン 14.2
血小板は なんと81000

なかなか超えられなかった7万の壁を
やっと越えることができました。
それも今回は8万越えです!!!
お兄さんの幹細胞様、ありがとうございま~~~す。
次回の診察で問題なければ
外来も1回/2か月になるとのこと。
それから、消化器外科で
人工肛門をとじることも
本格的に考えていくらしい。
改めて、夫、ほんとにすごい人です。

さて今日は夫の54歳のお誕生日です。
夕飯はちょっと豪華にして
家族でお祝いします。

家族そろって、夫のバースデーを
家で祝える・・・
これ以上の幸せってないですね

ありがとうございます!!!


復職から1週間です。

夫、移植から269日目
復職して1週間がたちました。
「疲れるわ」といいながらも
無事にすごすことができました。

昨日は、外来受診で会社はお休み
血液検査は
白血球 3400
ヘモグロビン 11.5
血小板 5・3

白血球が3000を超えてくれた以外は
前回と比べ横ばいです。

来週は5日間、フルタイム勤務なので
この週末は、ゆっくりすごして
エネルギーチャージしまーす。

復職2日目

夫、移植から264日目
復職、2日目です。

6月1日から復職だったので
1日出社したら土日休みで
今週は8日が受診日なので4日間の勤務。
ソフトランディングの復帰ができて理想的です。

夫の勤務する会社は
東京の本社には産業医(学校でいえば校医さんみたいな存在)がいるので
検査結果などはそちらに送って、観てもらっています。

朝は時差出勤のため
私の通勤時間とあわず、駅まで送れませんが
帰りは駅まで車でお迎えです。
夫は「歩いて帰れる」といいますが
余力をもって復職には臨んだほうがいいと思うので・・・。

私自身の仕事柄(企業内健康管理室の看護師です。)
長期療養者の復職支援は、日々経験しております。
初めは余裕をもってかからないと
一か月もすると息切れしちゃうこと多いですからねぇ

夫は家に着くなり
手も洗わず(手くらいまず洗って!)
庭の水撒きを始めました。
帰るなり倒れこまれるよりよっぽどうれしいけれど
ぼちぼちやってなぁ~。

事故に遭う前
夫は長期出張や残業で
ほとんど家にいませんでした。
朝いってらっしゃい、夜おかえりなさいを言える生活に
ものすごくあこがれていたけれど
気がつけばそんな生活になっています。
人生って不思議なもんですねぇ~。


復帰初日でした。

夫、移植から262日目
昨日は、復職初日でした。

会社の配慮で、当分はラッシュ時間をさけた時差出勤です。
出勤のために
夫の背広にアイロンをかけるのは1年3か月ぶり
私まで前の日からドキドキでした。
さすがに初日はちょっと疲れたようですが
少しずつ馴れてもらうしかないですね

夫の復帰と入れ替わるように
息子が部活を引退。
1年間バトミントン部のキャプテンとして
ずいぶん頑張ってました。
ちなみに「送る会」で後輩からもらった記念品は
「もてる男はこう口説く。5日間集中特訓」ていう本
ん~~~ よくわからん。

もう一人の棒高跳びをやってる息子は
高体連で、決勝にかろうじてのこり
近畿大会にでることとなり、もうしばらく部活づけの日です。

明日、夕飯に家族がそろうので
夫の復帰祝いと息子のお疲れ会および近畿大会激励会を
にぎにぎしく執り行いたいと思います。

あと1日!

夫、移植から259日目
復職まで、残すところ1日になりました。

なんだか夫、落ち着かない様子だけど
まー ぼちぼち馴れていくしかないですね。

夫はとても有能なハウスキーパーで
私が仕事からかえると
台所はぴっかぴか♪
普段はつい後回しにしがちな魚焼グリルもいつもきれい(^^)
洗濯物もきちんとたたんであるし
夫が退院してからの5か月は私自身が楽させてもらいました。

ハウスキーパーがいない生活に
私が早く慣れなければ・・・

それにしても、一時はフレックスを利用して6時半に家を出て
フルタイムで仕事をして、1時間以上車を走らせ入院している夫の看護をして
8時すぎに帰宅してから夕飯の支度をしていたころを想えば
まだまだ楽ちんか~。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
