

22回目の結婚記念日でした。

夫、移植から594日目
今日も元気で仕事にいってます。

昨日は私ども夫婦の22回目の結婚記念日でした。
今日から、結婚23年目に突入です♪
昨夜は、ささやかながら家族でお祝い。
このマンションで結婚記念日を迎えるのも
今年が最後なんだなぁ


私は今週はずっと会社がお休み
夫は仕事で、子供らは学校なので
久しぶりに、一人の休日を過しています。
の~んびりっといいたいところだけど
引っ越し目前でそうもいかず
午前中は、警察署にいって、自分と夫と息子の免許証住所変更にいってきました。
平日にできること、とにかくやっていかなきゃね。
それにしても、警察署の職員さんて
皆、ものすごく無愛想でびっくりでした。
同じ公務員でも、市役所なんかめちゃ優しくて
対応もきめ細かいにになぁ

午後からは食器をメインに荷造りがんばります!

後5日

夫、移植から592日目
おかげさまで今日も元気で過ごしています。

GWに入って2日目
薫風の心地よい、おでかけ日和のお休みでしたが
わが家はあと5日後にせまった引っ越しにむけて
ひたすら荷造りです。

以前から、少しずつ片づけていってたつもりですが
本格的な荷造りを始めると
「な~~んでこんなもん、とっておいたんだぁ」ってものが
わんさか出てきました。

積み上がっていく段ボールに
息子が一言
「な~~んか寂しいわ」とのこと。

狭いマンションだけど
子供らにとっては、文字通り生まれ育った場所。
もちろん私や夫にとっても
言葉には尽くせない、想いでが
たっくさん詰まったわが家です。
今まで、私たちを守ってくれて
本当にありがとう。

ひっこしブルー

夫、移植から554日目
おかげさまで、元気にすごしてます。

さて、以前ちょっとお知らせしましたが
わが家、GWに引っ越すことになりました。

引っ越し先は、今の2倍の広さ
駅近で、かつ大通りからはちょっと入った
閑静な住宅街
周りには、おしゃれなお店や
美味しそうなお店などたっくさん。
魅力的な物件のはずですが
なんだかちっとも心が晴れない。

原因の一つは、煩雑な手続きです。
購入物件を扱うS不動産やさんは
ど~~~~も不親切
こちらから、いろいろ聞かないと
話がなかなか進まないのです。
この物件を買うまでお世話になっていたT不動産の営業さんは
とても親切で、様々な情報をタイムリーに届けてくれたので
ギャップがねぇ。。

S不動産には嫌味をいわれたけれど
今住んでいるマンションの売却は、T不動産やさんに
託すことにしています。

そしてなによりブルーの原因は
このマンションとお別れしなければならないこと。

このマンションは、娘が10カ月の時に越してきました。
子供が小さい頃は、夫が長期出張で不在がちで
まさに無我夢中で子育てしてたのも
保育園から高校卒業まで、子供らが大きくなったのも
そして夫が医療事故で生死の境をさまよい
今に至ることができたのも
ぜ~~んぶ このマンションは観てくれてます。
いざとなると
なんとも去りがたいのです。
それに、新しい家は、今のマンションみたいな庭がない。
う~~~~~~~~。

購入契約しちゃったから
もう後にはひけないけれど
引っ越しブルーです。

でもまあ、 なんとも贅沢な悩みだなぁ


43年目のお別れ

夫、移植から543日目
おかげさまで今日も元気です。

5月の引っ越しに向けて
15年間わが家にあった
ピアノを、取引業者に引き取ってもらいました。

このピアノ、私が5歳の時
両親が、かなり無理をして買ってくれたもの。
私の妹が、実家を出てからは
誰も弾く人がおらず、実家で物置化していたものを
娘がピアノを習いはじめたのを機に
譲り受けたものです。

その娘も小学校5年生でピアノはやめ
古いピアノなので、消音機能などなく
夜間や、休日に弾くのはご近所にはばかられることもあって
わが家でも、ほとんど弾かれることなく
リビングでさびしそうにしてました。

いろいろな思いでがしみこんだピアノでしたが
ピアノにしてみれば
弾いてくれる人がいてこその存在です。
寂しさもありましたが
今日、お別れと相成りました。
新しい、持ち主ものとで
本来の美しい音奏でてほしいものです。

さて、それにしても
ここ数日の天候の変わりようといったら。。。

昨日は、暑いくらいの陽気で
車中では、クーラーをつけたほどです。
(黄砂と花粉とPM2.5で窓を開けられませ~ん)
一転、今日は嵐のような雨がふったかとおもったら
凍えるような寒さ。。。
地球が、やりたい放題の人間に
警告を与えているのでしょうね。


やればできるじゃん

夫、移植から523日目
インフルエンザの影響で
まだ少し咳は残っていますが
おかげさまで今日も仕事にいっております。

さて、このたび
家を買い替えることになったこと
以前ブログにアップしました。

今日はそれに際し、今住んでるマンションの
抵当権抹消手続きをばやってまいりました。
先日、まだ少し残っていたマンションのローンを完済したろころ
その手続きをやらねばならないことが発覚
司法書士さんに頼む人もいるそうですが
ネットでみたら、「自分でも簡単にできる」と
懇切丁寧な説明のサイトを発見♪

いやがる夫を説き伏せ
ネットの情報片手に
書類をつくってもらいました。
(自分で作るのは1枚だけです)

初めはしぶしぶだった夫も
出来上がると「な~んだ 案外簡単だわ」と
ちょっと得意げ。

んでもって、今日の午後
私が午後から有休をもらって
法務局にGO 

法務局なんて初めてだし
結構どぎまぎしていったら
受付の方が親切に対応してくださり
且つ、担当の職員さんも丁寧に教えてくれました。
2か所ほど文言の書換が必要だったけれど
あっけないほど、あっさり手続き終了。

案ずるより、産むが安しだわぁ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
