

荷降ろし症候群か?。。。

夫、移植から121日目

ちょっと久しぶりの更新になりました。
おかげさまで、夫は元気で過ごしています。
PC教室にも、マスクを二重にして
空いている時間を狙っていってるみたい。
(集団セミナーではなく、個別指導です)
本当は、もう少しのんびり過ごしてほしいのだけれど
いったところで、聞いてくれないんですよね~。
平日は私がフルタイムで仕事をしているので
見張っているわけにもいかず(^^:)
鬼のいぬまに、もーやりたい放題みたいです。

逆に、私が体調を崩してしまいました。
夫が元気になって
これまでの緊張の糸がきれたのかなぁ
1本残っていた親知らずの周囲が、パンパンに張れてしまって
痛いの痛くないのって

抗生剤と痛み止めの飲みすぎで
胃まであれちゃって、久々のダウンです。
歯医者さん曰く
「もう少し、腫れがひいてから抜歯しましょう」とのこと。

う~~~。 はやいことなんとかしてんかー。

ほどほどにね

夫、移植から117日目

夕方私が仕事から帰ると
家じゅうの窓がピカピカになってました。
窓ふきに熱中しすぎて
9時に飲まなければならない免疫抑制剤を
12時に飲んだとか。。。
血中濃度がめっちゃ大切なお薬
お掃除もいいけど
ほどほどにしてねぇ

それから明日から夫
PCスクールに行くことになりました。
今の状況で、工事現場復帰は厳しく
事務作業がメインの部署に異動になる予定。
これまで以上にPCスキルが求められるので
空いてる平日の昼間に通うことになりました。

退院早々、もすこしのんびりしたらと思うのですが
夫はやる気満々
テレビを見る気力もなく
天井を見つめてため息をついていたころを想えば
本当に夢のようです。

でもくれぐれも無理せんといてや~。

夫の食欲がとまりません。

夫、移植から115日目

今日は、朝から買い出しデー
年末年始の人ごみもおちついてきたので
夫と二人、スーパーにでかけました。
気がつくと、買い物かごに選んだはずのない商品が・・・
まっ いいか。

帰りには、超久しぶりに
近くのホール広場で第二日曜だけ開催される
手作り市にGO!

寒い時期のためか
いつもより出店は少なめでしたが
いろいろと珍しいものがあり
ついつい買ってしまいました。

本日のお買い上げは

有機栽培の赤米
米粉を使ったゆずケーキ
原木しいたけ
スモーク落花生

以上です。

赤米は夕飯の時、普通米とまぜて炊きます。
ケーキはあっというまに、皆のお腹に
シイタケはシンプルに焼いてポン酢でいただきます。
(立派なシイタケで、車のなかがシイタケ匂でいっぱいに・・・)
落花生は細かくくだいて、鯛のカルパッチョにそえることにしました。

それにしても
夫の食欲がとまりません。
ステロイド剤の影響で、みるみる顔が○くなってきました。
もりもり食べてくれるのは、とっても嬉しいけれど
急激な体重増加は良くありません。
ヘルシーで腹もちのよいメニューを考えねば。。。

こんな、ありふれたことを
ブログにアップできることが
うれしくてたまりませーん。



日常という幸せ

夫、移植から113日目

今日は、久しぶりに
私、美容院のにいってきてさっぱりしました。
夫が入院中は、病院通いだったこともあり
なかなか自分のことをかまう気持ちになれたかったけれど
やっとおしゃれでもしようかと・・(^^)

美容師さんとたわいないおしゃべりをしながら
ようやく日常が戻ってきたなぁと
しみじみしていまいました。

夫はというと
おかげさまで元気です。
暇があると家の中でごそごそとお片づけに励む日々
昨日は、新しいPCを購入して
今度こそキャドのスキルを上げるのだとか・・
頑張ってね~~。

退院後、初の外来でした。

夫、移植から111日目
退院後、初の外来でした。
病院まで30分ほどのドライブ
今日は夫が運転です。
やっぱり助手席は楽でいいわぁ~。

んでもって本日の血液検査

白血球 3000♪
ヘモグロビン 9.9
血小板 2(万)

血小板は相変わらず低値ですが
白血球が上がっていて、一安心です。
なにしろ、血球が減少しているなかでの退院だったので
正直、すごく心配してました。

他の血液検査で血中のビタミンB12も低いことが判明
ビタミンB12は、DNA合成に関与しているとかで
血小板の低値にも関係しているかもしれないとのこと。
それでメチコバールというビタミン剤が追加になりました。

現在夫が内服している薬は
なんと9種類
その中にはNACL つまり食塩もあります。
わざわざ薬にしなくっても
梅干し食べてればいい気もするんですがね~

今日の外来は午後から
帰りに買い物にいって帰る頃には
本格的な雪になっていました。
今季、初の積雪になりそうです。



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
