

ステロイドの威力

夫、移植から149日目

ステロイドの内服が終了して
1週間が過ぎました。
旺盛だった食欲が落ち着いてきたと同時に
多弁だったのが
以前のように口数の少ない夫に戻りました。
夜も睡眠導入剤なしで、よく眠れるとのこと。

おしゃべりな夫も
とても素敵だったのでちょっと残念だなぁ
それにしても、ステロイドって
まさに両刃の刃。
効果も大きいけれど
副作用も大きい薬だということを
改めて知りました。

次から次と。。。

夫、移植から148日

おかげさまで今日も元気です。

ただ、思わぬ出来事が。。。
娘がバセドウ病であることが判明
甲状腺の機能が亢進する病です。

今思えば、これまでも思い当たる症状がありました。
にもかかわらず、夫にかまけて
子供のことをちゃんと観ていませんでした。
ただただ反省しきりです。

人生の苦難は、魂の成長のためという人もいますが
こう家族の病が立て続けだと
正直こたえるわぁ

幸い、本人は
重い自覚症状はないので
しっかりお薬を飲んで管理すれば
全く普通の生活を送れます。
今できること
やるっきゃないですね~。


ついつい

夫、移植から145日目
今日も、元気!平穏無事に1日を終われそうです。
感謝です。

ただ、先週8.8まで下がったヘモグロビンが心配です。
ついつい夫の唇の色ばかり気にして
口元ばかり見てしまいます。
夫からは「そんなにまじまじと俺の顔見るなよ」といわれちゃいますが
やっぱり気になるんですよね~。

早く元気な血球がぐんぐん増えますよーに!



一歩ずつ。

夫、移植から142日目
昨日は退院後3度めの外来でした。

血液検査白血球 4000♪
ヘモグロビン 8.9(ありゃ下がってもーた)
血小板3万(ちょっとアップ がんばれ~~~)

おかげさまで
白血球は正常値まで上がりました。
ヘモグロビンはダウン
主治医によれば急激な体重増加と
(1か月で6キロも増えちゃったしね。。)
ビタミン不足が原因ではないかとのこと。
さらに葉酸が追加になりました。
血小板は微増。
1カ月で、1万ふえている計算なので
1年後には正常値になるといいなぁ。

1歩ずつでも良くなればOKとしましょう。
何より、おっとはとっても元気です。
それから今日からステロイドはなしになりました♪

ただ、とってもショックなできごとが。。。
入院中、仲良くなったTさん
年末には同じ日に退院したのですが
1週間前に急に具合が悪くなられました。
今朝がたそのことを知って
あわててお見舞いにいきましたが
思ったよりお元気そうで、ちょっとほっとしました。
暖かくなったらダブルデートをしようって
以前から約束してましたから
Tさんも早く以前のようにお元気になってほしいです。



冬の嵐

夫、移植から139日目
おかげさまで、今日も元気です♪

体力、気力、知力だけでいえば
明日からでも仕事にいけそうなくらいです。
明後日の血液検査、見た目と同じくらい
元気な結果がでますように。

それにしても、今日の風に強いことといったら
ビュービューとまるで台風のようです。
日本全国大荒れの模様。
春が待ち遠しいなぁ~。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
