

大草原の小さな家

「大草原の小さな家」
寅さんとならぶ、私のフェイバリットです。

主人公ローラ役のメリッサ・ギルバートは
私と同い年
子供のころから、NHKで放映されるこの番組を
ものずごく楽しみしてみていました。
(再放送も再々放送も 再々再放送も、ず~~~~~っとみてました。)

私が生まれ育った家は
昭和の典型的な家庭
父親は、仕事でほとんど家におらず
夫婦喧嘩もないけれど両親が仲睦まじくしていたという記憶もありません。

そのような環境にあったためか
ローラの家庭にものすごくあこがれていました。
「大人になったら、あんな家族をつくるんだ!」と
心に決めていました。

夫と初めてあったとき
「この人とだったら、インガルス一家のような家庭をもてる」と直感しました♪
それで、夫も私のことを気に入ってくれたのか
出会って2週間目の私の誕生日には
婚約してました。(バースデープレゼントがエンゲージリングだったわけで。。)

現在は、「大草原の小さな家」ではなく
琵琶湖の近くの小さなマンション(小さなだけは同じです)ぐらしですが
家族は、ローラの家族にも勝るとも劣らない
愛にあふれています。

挨拶がわりに夫とはハグしていたのに
今は感染症予防で
背中にそっと触ることしかできないのがさびしいけれど
今は我慢。

大好きな
「大草原の小さな家」がDVDで定期販売されているので
迷わず大人買いして
夫と病床で一緒にみています。

インガルス一家のように
どんな困難も乗り越えていける
そんな家族になりたいな~。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
