

おそるべし!ビールの力

夫、本日抗がん剤治療4日目
さすがにちょっとしんどそう。
いつもなら、仕事帰りに夫のもとに向かうと
静かに本を読んでいることが多いのですが
今日は、横になってじっと天井を見つめていました。

「ちょっとしんどいし、とにかく眠いわぁ~」とのこと。

吐き気はないものの、食欲はおちて
夕飯も、みるなり「食べられるかなぁ~」と箸をつけようとしません。

そんな夫にノンアルコールビールをコップ1杯だけ勧めてみました。
炭酸には、胃腸の動きを活発にする働きがあるのです。
(だから。ビールをのむと脂っこいものでも食べれてしまうわけです。
ちなみに、同じ炭酸系でもジュースにはかなりの糖分がはいっているので
血糖値があがり、早い時期に満腹感を感じて食欲増進には不向きかも。。。)

結果、「ちょっとなら食べれそうな気がする」と
結局半分ほどは食べることができました。
あと、「プリンやゼリーなら食べられそう」とリクエストがあり
売店にとんで買いにいきました。

2度目の抗がん剤治療も
明日で終了
おもいっきり白血病細胞だけを叩ききってほしいなぁ~

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
