

またまた部屋がえ

私が仕事を終えて夫の元に向かおうとしたとき
夫から連絡が入りました。

夫「また、部屋かわったから」
私「え~~♪ もう個室に移れたのぉ~^^」
夫「いや、また大部屋」
私「なんでまた、わざわざ大部屋から大部屋なわけ?」
夫「今度はアイソレーター(空気清浄機)つきの大部屋」

でもって夫のもとにいくと
確かにアイソレーターが枕元に設置してありました。
でも部屋は普通の大部屋
同室の方は髪の毛ふさふさのところをみると
血液疾患ではなさそうです。
どなたもマスクは付けず
お見舞いの方も手洗い、マスクなしで入ってこられます。
(ひょえ~~~)

狭い大部屋が、アイソレーターで
夫のスペースはますます手狭に(^^:)
処置灯のスイッチも設備に覆われ
くら~~~い中での夕飯となりました。

「外泊ウィーク」なんてお願いしなければ
夫は個室のままでいられたのかなぁ~。
結構後悔しつつも
白血病の抗がん剤治療意中の患者を大部屋に移すくらいなので
病棟もよほど部屋の工面に苦労しているのでしょう。

夫の後に個室に入られた方は
かなり重症なようです。
その方とご家族のお気持ちを想えば
自分たちのことばかりいっていてはばちがあたりますね。

それでもって、夫の血液検査
白血球が、いきなり9300と予想に反して跳ね上がりました。
ヘモグロビン、血小板とも上昇し
12,3と15万
白血球の急上昇は逆に心配ですが
医師からは何も話がないとのことなので
多分問題ないのだと思います。

流石に明後日の血液検査では
大幅ダウンかなぁ~。
なんとか骨髄抑制期には
個室にはいれればいいなぁ~~~~~。
頼んますよ 師長さーん。

夫は現在 6/10の抗がん剤治療中です。
どうか無事10回を終えることができますように(祈)



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
