

カレー事件

夫、ミニ移植から36日目

本日の血液検査
白血球1900 (おっ 増えた♪)
ヘモグロビン 7.1(いよいよ輸血ね。。。)
血小板 4.2(微 微増)
CRP 0・13(おぉ~~ 正常値だわぁ)
好中球 1277(オッケー!)

身の置き所のない倦怠感で
ぐったりしていた夫ですが
今朝からお昼にかけて、ちょっと復活
なんと、最上階にある病院のレストランに
自力でカレーを食べにいったとさ

はぁ~~~~~???

3日前までモルヒネ使ってた人が
なんでいきなりカレーなわけ???

でもなんだか無性に食べたかったそうです。
んでもって食べてみたら(それも完食)
結構おいしくいただけたそうです。
ただ、いつもより辛く感じたとか・・(そりゃそうでしょう)
夫をあれほど苦しめていた
口や喉の痛みは
おかげ様で、ほぼ治ってくれたみたいで一安心。

私が推理するに
夫の倦怠感はおそらく「ヤク切れ」
モルヒネが終了したことによる離脱症状だったのかと思います。
離脱症状とは所謂禁断症状ではありません。
疼痛のコントロールとして使用するモルヒネは
十分管理されて処方されるので
「頼む、ヤクをくれ~~~っ」といったような
依存症にはなりませんので、ご心配なく。

ただ、調子にのってちょっとうろうろしたらしく
夕方からはふたたびダウン
これは多分、貧血が進んでいるのに急に動いたせいだと思います。
なんといってもわずか一カ月で
ヘモグロビンが16→7,1
半分以下の赤血球で、酸素や栄養を全身にまわさねばなりません。
おまけにいきなりカレーなんて食べたので
血液が胃腸に集中しちゃったんでしょう。

本日の血液検査でも
赤血球増加を示唆する網状赤血球はまだ低値らしく
もうしばらく忍耐の日々です。

ただ、うれしいニュースも♪
1週間前の骨髄検査で
夫の骨髄の細胞は97%、兄のものに変わっていたとのこと。

兄の幹細胞様
どうか、どうか健やかな血球を
どんどん増やして
夫を元気にしてください。




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
