

がながな100年

夫、移植から349日目
おかげさまで今日も無事仕事からかえってきてくれました。

事故に遭う前は
格闘技やってます?といわれるほど
ごりまっちょだった夫
今は遠目でも細くなったことがわかるほど
スリムになりました。
当たり前ですが、体力もダウン
夫としては、それがどうも歯がゆいようです。

でも移植は、本当に大仕事
なんたって、血液型までかわちゃったんですからねぇ

私の田舎に「がながな100年」という言葉があります。
意味はあそこが痛い、ここが悪いと
ぐちぐちいってる人ほど、体調にきをつけて
長生きするといった意味です。
まー 愚痴っぽい人を揶揄する時につかったりしますが
いい意味にとらえれば「一病息災」ってこと。

以前のようなパワフルな生活はできないかもしれないけれど
夫にはほそ~~く なが~~く生きてほしいなぁ。



暑い夜におすすめです。

夫、移植から344日目
お蔭様で、今週は調子よく仕事にいけてます。
朝、夕駅まで車で送り迎えしてますが
夕方、夫が車にのりこむと
「あ~ 今日も無事帰ってきてくれたぁ」とほっとします。

さて、ここ滋賀はまだまだ暑い日が続いています。
夜は、ひところに比べるとしのぎやすくなってきましたが
それでも熱帯夜一歩手前の日々です。
そんな夜におすすめの音楽がこれ
その名も「涼しく眠れる音楽」
おもわず「そのまんまやんか~」とつっこみそうな題名ですが
風鈴の涼やかな音が、とっても爽やかな音で綴られています。
アーティストは神山純一さんです。
神山さんの音楽は自然をモチーフにした
なんとも癒される音であふれていて
大好きなアーティストの一人です。
寝苦しい夜にお悩みのかたは
ぜひお試しあれ♪

明日から仕事だ~。

夫、移植から340日目
移植1周年まで一カ月を切りました。
風邪の方は、時々咳がでるくらいで
ほぼ治った感じですが
なにせ1週間、家でごろごろしてたので
筋力が落ちちゃったようです。
昨日ちょっと歩いたら
今日はもう筋肉痛。
明日から仕事だけど、無理はせんといてなー。

私も明日から10日ぶりに仕事です。
いつもなら、あっという間にすぎてしまう休日ですが
今度の休みは、夫の体調がすっきりしなかったせいか
なんだか長く感じました。
やろうと思えば、部屋の片づけや整理など
いーーーっぱいあるのだけれど
なーんか気が乗らなくて
だらだら過してしまったなぁ(反省)

気持ち切り替えて
明日からは頑張るぞ!


幻の家族旅行。。。

夫、移植から335日目
熱は、ほぼ下がったものの
やはり体のだるさがとれないようで
今日も1日、家でごろごろ。
足慣らしと思って近くの本屋さんにでかけましたが
20分もすると、疲れて座り込んでしまいました。
おまけに咳もけっこうでてます。

この夏休み
実は8月17,18日
一泊ですが、家族で旅行にでかける計画を立ててました。
お部屋に露天風呂がある
金沢の旅館
7月の初めには予約を入れて
子供らも、すっっごく楽しみにしてたけど
夫の体調が、まだ不安定なので
大事をとってキャンセル。とほほぉ・・・ です。

私自身、仕事でいやなことがあっても
この家族旅行を励みに頑張ってきたところもあったので
苦渋の選択でしたが
無理は禁物。。。
始終夫の体調を心配しながらの旅になっても
それはそれで大変なので・・・。

がっっくりきている私を横に
とうの夫は、「お金使わなくてすんでよかったじゃな~い」ですって!!!
お金の問題ではなく、家族ですごす特別な時間を
皆が楽しみにしてたってーのに、全くぅ


秋には、リベンジで
絶対金沢、家族でいきたいなぁ

風邪 峠をこしたみたいです。

夫、移植から334日目
おかげさまで熱はほぼ下がりました。
ただ、まだ体は少しだるいようで
一日中、ごろごろしてます。
夕方くらいから、復活の兆しでごそごそ始めましたが
しっかり治るまで、ゆっくりしてね。

さて、昨日は娘の誕生日
早いもので19歳になりました。
ささやかですが、家族でお祝いです。
ここのところの娘は、まーバイト三昧ってところです。
コンビニとすき屋のかけもちですが
すき屋の忙しさははんぱじゃないとのことで
家に帰るとバタンキュー。
バイトもいいけど勉強もがんばりや~。

さて今日はお盆の入り
提灯をともし
迎え火をたきました。

私の地元(宮崎)では、松の木に油をしみこませたものを
迎え火に使うのですが
ここ滋賀では、麻がらを使います。
ところ変われば、品変わるってとこですね。

早くよくなれ!

夫、移植から331日目
本日外来
血液検査は
白血球 3400 ヘモグロビン 11,9 血小板 3,3

前回5万を超えた血小板が、かくんと減ってしまいました。
原因は、風邪です。
熱もそこそこ高く
CRPは3,45まで上昇
肝機能も上がってます。

レントゲンや尿検査の結果
幸い肺炎には至らず
でも気管支はしっかり腫れているとのこと。
ということで病名は気管支炎とあいなりました。

風邪ひいたのに無理して仕事いってたからなぁ
私が休んでっていっても
「これ以上 休めるか」といってきかない夫
でも、今日は主治医にたっぷり叱られて
今後は絶対無理をしないようきつ~くいわれました。

家にもどっても38度くらいはある感じ。
咳はだいぶ治まってきたけど
ダルそうです。

夫、十分反省してますので
神様、もう勘弁したってな~。

それから、前回のマルクの結果はOK
兄の幹細胞さんたち
夫を守ってくれて
ほんまおおきに。

とうとう熱でちゃいましたぁ

夫、移植から330日目
1週間ほど前から咳と鼻水
微熱が出たり下がったりが続いてましたが
ここにきて、38度をこえる発熱
はーっ 熱でちゃったか。。。

明日、血液内科の受診で仕事が休みになるので
気持ちが緩んじゃったかなぁ
それとも風邪の末期で、体が反応してくれて
ウイルスとの最後の戦いか・・・

いずれにしても、夫しんどそうなので
早くよくなってほしいです。

夫と代われたら
どんなにいいでしょう。

風邪ひいちゃったかな

夫、移植から327日目
一昨日、マックス37,3度まで上がった熱が
昨日は平熱にもどりホットしてたら
今日、会社から帰るとまた37,1度
声も鼻声っぽくなってきました。
週末は、一歩も外にでず
家でごろごろしてたのになぁ

連日の猛暑で
エアコンをつけることも多く
寝冷えしちゃったか。。。

どうか悪化することなく
早めに完治してくれますように。

ちょっとお疲れか?

夫、移植から324日
おかげさまで今日も無事仕事からかえってきました。
ただ、今日は懇親会があったとのことで
帰ってきたのは10時過ぎ
夫は、事故に遭う前はアルコール大好き人間でしたが
今は、ほとんどお酒を口にすることはありません。
「途中で席をはずして帰ってくるわ」といってたけれど
結局、Ⅰ次回は最後までお付き合いしたらしい。

迎えにいった車の中で
生あくびを連発
ちょと喉が痛いという言葉にぎくりとして
熱をはかると37,1度。
う~~~ん 連日の猛暑で疲れがでたかなぁ

週末はゆっくりすごして
英気を養ってもらわねば・・・
どうか熱があがらず、速やかに下がってくれますように。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
