

来年もよろしくお願いいたします。

夫、移植から472日目
おかげさまで今年の勤務を無事終え
年末年始の休みに入りました。
そして幹細胞移植の退院から、ちょうど1年になります。

この1年
お正月を家族で過ごし
3月には娘が大学生に
5月には夫と二人で二泊三日の旅行。
6月には、悲願の社会復帰
8月には、家族そろっての旅行
10月には、イレウスで緊急入院というハプニングもあったけど
息子らの進路も決まり
無事に年の瀬を迎えることができました。
2年前、3年前の年の瀬には
今日のこの穏やかな日々は
想像がつきませんでした。

明日、4年ぶりの帰省に向けて出発です。

この1年、いろいろな方から
暖かい言葉で力づけられてきました。
心から、心から感謝いたします。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。




メリークリスマス♪

夫、移植から467日目
休日ではありますが、「仕事が終わらない」と
本日休日出勤でございます。
ほんま、よー頑張るわ。

私は、息子を一人荷物持ちにつれて
年末に向けてデパートに買い物でした。
今年の年末年始は4年ぶりに
九州に帰省するのです。
夫が事故に遭う前は、夫と交替で運転して車で帰っていましたが
今回は、車ごとフェリーで戻ります。

帰省となると、お土産だけでもーたいへん。
夫の実家には近所に親戚がいっぱい。
私の実家は、ご近所の皆さまに
なにかと両親がお世話になってます。
重症急性膵炎に白血病と
立て続けに皆さまにご心配をおかけしたの
あちこちお礼まいりです。

それにしてもクリスマスイブのデバートは
そりゃもうすごい人、人、人
京都の有名洋菓子屋さんの前には
ケーキを求めるひとで、なが~~~~い列ができてました。

夫が仕事からかえってきたら
わが家もクリスマスパーティです。

こんな穏やかな気持ちで迎えられる
年の瀬は、実に4年ぶりです。

ただ、ただ有難いぁ。



残業ですぅ

夫、移植から463日目
おかげさまで、今日も仕事に行ってます。

これまでは定時勤務で
きっかり7時には帰宅してましたが
年末に入り、忙しく、いつまでも甘えてられないと
ここのところ残業が続いてます。

復職からちょうど半年
頑張りたい気持ちはわかるけれど
1年間ぐらいは、用心してほしいもんだわぁ
くれぐれも、無理せんといてや。

西本願寺にいってきました。

夫、移植から459日目
おかげ様で、元気です。

今日は家族そろって京都駅近くの
西本願寺にお参りです。
18日が、亡くなった長女の祥月命日なので
毎年、この時期家族でお参りすることになっています。

3年前と昨年、夫は入院中でお参りできず
一昨年は、骨髄異形成症候群の診断を受けた後で
暗澹たる思いを抱えつつ参拝したことを思い出します。

一昨年訪れた時は
補修中だった本堂が、今年はすっかりきれいになっていました。
御寺では、お布施の代わりに
震災の義援金をおさめさせていただきました。
んでもって、帰りはこれまたお決まりのコース
命日用に、可愛い絵ろうそくを求めた後
試食し放題のお漬物屋さんで漬物をゲット!

夫の体には人工肛門が造られ
4年前とは大きく変わってしまったけれど
4年前と同じ様に、家族そろって笑顔でお参りができて
なんとも なんともありがたい1日でした。


さぶ~~ぅ

夫、移植から453日目
おかげさまで、今日も無事に帰ってきてくれました。

夫の「お疲れ様ドリンク」は
6;4で割ったお湯割りの焼酎をくい~~っと 
といいたいところですが
市販のものに、さらに生姜をすりいれた
生姜湯です。
それにちょっぴり梅酒を入れてますが
ずず~~っと美味しそうに飲んでます。

それから、わが家の冬の定番は
ローズマリーのアロマです。
アロマなんていうとおしゃれに聞こえますが
庭に恐ろしいほど茂っているローズマリーを
水をいれたホウロウのポットに入れて
ストーブにかけておくだけ。
ローズマリーには、免疫力をあげてくれる効果があるのですが
夫が仕事から帰ってくるころには
家じゅうがローズマリーの香りでいっぱい。

子供らには「薬っぽい臭いや」と
あまり好評ではないのですが
私はこの香りが大好き。
1日の疲れを癒してくれる、わが家の冬の香りです。

外来結果

夫、移植から452日目
先週末は外来でした。

血液検査は
白血球3100
ヘモグロビン 12.6
血小板 6.7万

血小板は、正常値の半分以下ですが
前回よりは上がってました。
おそらく前回は、受診後2日目に熱を出したので
感染による一過性の低下だったのだと思います。
マルクの結果も異常なし♪
おかげさまでおおむね良好な結果でした。
感謝、感謝です。



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
