

ハナ金デート

夫、移植から528日目
おかげさまで今日も元気です。

今週の木、金は
私が大阪で研修でした。
障害者職業生活相談員の認定をうけるものです。
この研修では、いろいろと学ぶことが多かったので
後日、改めて記事をのせようと思います。

さて、金曜日の研修は時間帯が夫の出勤とかさなったので
夫と一緒の電車で大阪へ♪
帰りの時間もこれまた重なったので
仕事帰り、大阪駅で待ち合わせをして
夕飯を食べてきました。
ハナ金(んー いまやしごか。。。)デートってとこです。
いや~~ 久しぶりの待ち合わせで
もんのすごい人ごみの中に
夫の顔を見つけた時は
思わず、大きく手を振ってしまいました。

こんな時間を過すことができるなんて
ほんと、一時期のことを想うと
夢のようです。

感謝です。

やればできるじゃん

夫、移植から523日目
インフルエンザの影響で
まだ少し咳は残っていますが
おかげさまで今日も仕事にいっております。

さて、このたび
家を買い替えることになったこと
以前ブログにアップしました。

今日はそれに際し、今住んでるマンションの
抵当権抹消手続きをばやってまいりました。
先日、まだ少し残っていたマンションのローンを完済したろころ
その手続きをやらねばならないことが発覚
司法書士さんに頼む人もいるそうですが
ネットでみたら、「自分でも簡単にできる」と
懇切丁寧な説明のサイトを発見♪

いやがる夫を説き伏せ
ネットの情報片手に
書類をつくってもらいました。
(自分で作るのは1枚だけです)

初めはしぶしぶだった夫も
出来上がると「な~んだ 案外簡単だわ」と
ちょっと得意げ。

んでもって、今日の午後
私が午後から有休をもらって
法務局にGO 

法務局なんて初めてだし
結構どぎまぎしていったら
受付の方が親切に対応してくださり
且つ、担当の職員さんも丁寧に教えてくれました。
2か所ほど文言の書換が必要だったけれど
あっけないほど、あっさり手続き終了。

案ずるより、産むが安しだわぁ

今日から出勤です。

夫、移植から519日目
おかげさまでインフルエンザの熱は3日間で
平熱に下がりました。
用心と、他の方への感染予防のため
解熱後2日間会社をお休みさせていただきましたが
今日から出勤です。

医師からは「1週間は熱が出ると思ってください」と
いわれていたので
かなり構えてましたが
実質2日半で熱は下がり、ほっとしてます。

感謝 感謝

山を越えたか?

夫、移植から516日目

熱が37度台に下がってきました。
それにしても、夫
とにかくよく寝ます。
おそらく全身でウイルスと闘っているのでしょう。
食事とお手洗い以外は
スースー寝息をたてて
日中もほとんど寝てました。

さて、2月も半ばにさしかかり
わが家もお雛様を飾りました。
うちのお雛様
今大学1回生の娘が生まれたときに
実家の父がかってくれたのですが
この狭いマンションで
なんと7段飾りの立派なもの
お人形が映えるようにと
緋もうせんはしかず
黒の漆塗りの雛段に、お人形を飾るものです。

今年は子供らが連携して
あっという間に飾ってくれました。

このお雛様を飾るのも
今年で20回目になります。
1年ぶりの対面ですが、昨日までそこに飾ってあったような
不思議な感じです。

春も、もうそこまでです。

インフルエンザでしたぁ

夫、移植から515日目
昨日の夕方から、関節痛や倦怠感など
インフルエンザを想わせる症状が出てきました。
熱も38.6度まで上昇
昨夜のうちに病院に走ろうとも思いましたが
発熱当日は検査しても反応がないこともあるので
もうちょっと様子をみようということに。。

夜間、解熱剤で37.2度までさがったけれど
朝にはまた38.3度
明るくなるのをまって、医大の救急外来に走りました。
結果、りっぱなインフルエンザであることが判明(--)
抗ウイルス薬と抗生剤を処方され
今寝てます。

ワクチンは2度接種したけれど
移植により夫の免疫機能は一端リセットされてます。
結果、ワクチンと顔つきが違うウイルスのインフルエンザには
あっさり感染しちゃいました。

電車通勤で夫はマスクをしてますが
マスクもせずに、ごほごほ咳をしている人も多いらしいです。


幸い、夫曰く「昨日より今日はだいぶ楽」といってくれているので
このまま順調に回復してくれるといいなぁ
本人は、しんどいでしょうが
感染を繰り返しながら
免疫力を獲得していくしかないんでしょうね。

早くよくなれ!!!

熱発です。

夫、移植から514日目
昨日は外来でした。
血液検査の結果は
ヘモグロビン14,5
白血球 4100
血小板6,5万
肝機能は前回から横ばい。
ん~~~~~~  なかなか血小板が
7万を越えません。

それから夫、今朝咳と同時に発熱です。
今のところマックス37、9度
ここ3カ月ほど、体調を崩すことなくこれていたので
本人もショックの様子。

インフルエンザとは症状が違う感じなので
とりあえず、体を暖かくして
しっかり休養をとってもらいましょう。

昨日、雪がちらつく中
駅から歩いて帰ってきたのがこたえのかなぁ
やっぱり、暖かくなるまでは
帰りも車でお迎えにいくほうがよさそうです。

早くよくなれ!

勇気をありがとうございました。

夫、移植から509日目
おかげさまで今日も元気に仕事にいって
無事帰ってきました。

今朝、テレビをつけて
いきなり市川團十郎さんの訃報がとびこんできました。
夫と二人で、同時に息をのみました。

抗がん剤治療
自家移植
妹さんからの幹細胞移植
これらを乗り越えて、舞台というハードな現場で
還暦を越えて活躍されていた團十郎さんに
はげまされた白血病患者は、私どもだけではなかったと思います。

「團十郎さんがあれだけ元気になっておられるんだから
夫もきっと元気になれる」
夫が白血病闘病中、何度も勇気づけられました。
白血病を克服した人の話を聞いたからといって
病が治るというわけではないけれど
ともすれば、不安と恐怖の渦に巻き込まれそうになるとき
ひと時であっても、「希望」という形で
その渦から這い出ることができるのです。


改めて思います。
夫の生きざまを多くの病む方々に知ってほしい。

医療事故で重症急性膵炎
医療被爆で白血病
抗がん剤治療に移植を経験し
今は人工肛門をつけた障害者として
毎日会社にいっていることを。
不便なことはあるけれど
毎日、幸せを感じながら
生きていれていることを。

團十郎さん、私どもがすっごくしんどい時
勇気や希望をくださって
本当にありがとうございました。

豆まきだっせ~!!!

夫、移植から508日目
おかげさまで今日も元気ですぅ。
昼間、夫といっしょに買い物にいって
改めて夫の歩く速さがずいぶんはやくなったことに
感動しました。
足の筋肉もだいぶ復活したのだと思います。

さて、今日は節分
今年もわが家恒例の豆まき大会です。

家じゅうの電気を消して
真っ暗にしてから
キャンディやチョコレート、殻付き落花生などを
私が思いっきりまきまくります。

子供らと夫は
真っ暗な中、「いて~っつ」と大騒ぎしながら
まかれたお菓子を拾いまくっていうのが
わが家流。

かなり盛り上がるので
皆さまもお試しあれ。

けっこういけてる♪

夫、移植から502日目
おかげさまで風邪もひかず元気です。

今日は、双子の息子らをつれて
入学準備のためスーツを買いにいきました。
二人分いるので
2着目1000円のサービスは、有難い
入学式、成人式、冠婚葬祭、リクルートにも使えるよう
黒の無地のものにしました。
シャツとネクタイは
それぞれの個性に合わせて、ブルー系と赤系でコーディネート。

ついこないだまで
保育園に行ってた気がするけど
来月はもう高校卒業です。
中学の卒業式のときは
夫は、入院中で食事もほとんど摂れないような状況でした。
卒業式のかえり
やせ細った夫の病室に、子供らといったっけ。
あの頃のことを想うと
ほんと、夢のような日々を送らせてもらってます。

感謝 感謝です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
