

22回目の結婚記念日でした。

夫、移植から594日目
今日も元気で仕事にいってます。

昨日は私ども夫婦の22回目の結婚記念日でした。
今日から、結婚23年目に突入です♪
昨夜は、ささやかながら家族でお祝い。
このマンションで結婚記念日を迎えるのも
今年が最後なんだなぁ


私は今週はずっと会社がお休み
夫は仕事で、子供らは学校なので
久しぶりに、一人の休日を過しています。
の~んびりっといいたいところだけど
引っ越し目前でそうもいかず
午前中は、警察署にいって、自分と夫と息子の免許証住所変更にいってきました。
平日にできること、とにかくやっていかなきゃね。
それにしても、警察署の職員さんて
皆、ものすごく無愛想でびっくりでした。
同じ公務員でも、市役所なんかめちゃ優しくて
対応もきめ細かいにになぁ

午後からは食器をメインに荷造りがんばります!

後5日

夫、移植から592日目
おかげさまで今日も元気で過ごしています。

GWに入って2日目
薫風の心地よい、おでかけ日和のお休みでしたが
わが家はあと5日後にせまった引っ越しにむけて
ひたすら荷造りです。

以前から、少しずつ片づけていってたつもりですが
本格的な荷造りを始めると
「な~~んでこんなもん、とっておいたんだぁ」ってものが
わんさか出てきました。

積み上がっていく段ボールに
息子が一言
「な~~んか寂しいわ」とのこと。

狭いマンションだけど
子供らにとっては、文字通り生まれ育った場所。
もちろん私や夫にとっても
言葉には尽くせない、想いでが
たっくさん詰まったわが家です。
今まで、私たちを守ってくれて
本当にありがとう。

夫のバスタイム

夫、移植から589日目
おかげ様で今日も元気で仕事から帰ってきてくれました。

私が台所で夕飯の支度をしていると
となりの脱衣所から
ビリビリっー ビリビリっーという音。
これは夫が人工肛門の周りに
ビニールのシートを張り付けている音です。

夫は重症急性膵炎の影響で
人工肛門をつけてます。
装着しているパウチ(袋)は
いちおう濡れても大丈夫ってことにはなってますが
水分がしみこみすぎると
やはりはがれやすくなるらしい。
なので、パウチ交換日以外は
ビニールシートでカバーして
湯船にも浅くしかつかることができません。

ビリビリっ~ の音は
今日も元気でお風呂に入れるっていう証拠。
有難いけれど
この音を聞かずに毎日入浴できる日がくるといいなぁ

夫がはまってます。

夫、移植から585日目
おかげさまで夫、今日も元気です。

世界では中国の四川での大地震や鳥インフルエンザ
アメリカではテロと
なんとも気が重くなるニュースばかりですね。

さて、わが家の夫が
最近ハマってしまったのは
今NHKBSで再放送されている「おしん」です。
30年前、海外青年協力隊でエチオピアにいた夫は
「おしん」を名前くらいしかしりませんでした。
今回、再放送になり
私がなつかしがって観てるのを一緒にみてて
完全にはまってしまったようです。
日曜日の午前中は、何をさておいても
「おしん」でございます。
楽しみができてよかったねぇ

定例行事

夫、移植から581日目
おかげさまで今日も無事に会社から帰ってきてくれました。

先日の日曜
今住んでいるマンションの売却のため
オープンルームを開催
売主がいたら、来られる方が気を使うと思ったので
不動産屋さんにすべてお任せして
家族で蕨つみにいってきました♪
ちょっと時期が早かったみたいで
まだ頭だけだしている蕨が多かったけど
結構な収穫がありました。
蕨つみは、我が家の春の恒例行事
鶯のすがすがしい鳴き声をききながらの山菜とりは
身も心もリフレッシュです。

あ~~~~~~~~~~ 幸せすぎる~~~~。

ありがとうございます!!!

ハッピーバースデイ♪

夫、移植から578日目
おかげさまで今日も元気です♪

昨日は1回/月の外来
血液検査結果は
白血球 4300
ヘモグロビン 14.2
血小板は なんと81000

なかなか超えられなかった7万の壁を
やっと越えることができました。
それも今回は8万越えです!!!
お兄さんの幹細胞様、ありがとうございま~~~す。
次回の診察で問題なければ
外来も1回/2か月になるとのこと。
それから、消化器外科で
人工肛門をとじることも
本格的に考えていくらしい。
改めて、夫、ほんとにすごい人です。

さて今日は夫の54歳のお誕生日です。
夕飯はちょっと豪華にして
家族でお祝いします。

家族そろって、夫のバースデーを
家で祝える・・・
これ以上の幸せってないですね

ありがとうございます!!!

第2章始まる。

夫、移植から572日目
おかげさまで今日も元気で夫、仕事にいってくれてます。
今日は歓迎会で遅くなるとのこと。
4月は異動の季節です。

4月に入り、先週は息子1の入学式
今週は息子2の入学式です。
保育園から高校までず~~~~と同じ学校に通っていた
わが家の子供ら
今年から初めて3人別別の学校です。

3年半にわたる壮絶な闘病を夫は乗り越え
現在は元気に会社に通い
来月からは新しい住まいでの生活が始まります。
なんだか、わが家の第2章が開幕する感じです。

第2章もいろいろあると思うけど
いろいろあって人生

わくわく、どきどきです。

衛藤 信之先生

夫、移植から567日目
ちょと鼻声ですが
今日も元気に仕事いってくれてます(感謝)

さて、私は産業看護職といって
医療機関ではなく、企業内の健康管理室で看護師をしています。
きょうび企業での看護業務は2/3はメンタル対応
看護師だけのスキルでは太刀打ちできないので
産業カウンセラーの資格を取得して
社員のカウンセリングもやってます。

昨日は以前からどーーーしても参加したかった
日本メンタルヘルス協会のセミナーに参加してきました。
講師は、知ってる人は知っている衛藤信之先生
もう言葉に表せないくらい、感動的なセミナーでした。
仕事柄、研修やセミナーには
数多く参加してますが
ダントツ1位の講演でした。

「一生懸命、生きてかなきゃ」と
改め決意させてもらいました。

は~~~~っ
とても言葉で表現できないけれど
久々に心が揺さぶられた感じです。



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
