

困りごと

夫、移植から618日目
おかげさまで今日も元気に仕事にいってくれてます。

さて引っ越ししてから
はやいもので3週間がたとうとしてます。
山のような段ボールも大方片付き
日々の生活も以前のように周りはじめました。

ただ、大きな困りごとが一つ。。。。

わが家のリビングの前に
裏の家の換気扇の排気孔があることに
引っ越しして初めて気が付きました。

裏の家、ヘビースモーカーがいるらしく
始終、排気孔から
強烈なタバコのにおいが出ています。
わが家は皆タバコが大の苦手
私は看護師という職業柄
タバコの煙の毒性をよ~~~~く知っているので
正直いま一番のストレスです。

薫風が心地よいこの季節に
リビングの窓があけられないのも
正直つらい。

ご近所とは良いお付き合いをしたいので
早々、文句をいいにいくわけにもいかないし・・
う~~~ん でもこのままだと
裏の家に、マイナス感情が積もっていくだけなので
伝え方を十分考えて
しっかり、こちらが困っていることを
伝えるしかないかなぁ

悩ましいところです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
