

いってきましたグランフロント大阪

夫、移植から652日目
おかげさまで今日も元気です。

今日は午後から大阪の新名所
グランフロントにいってきました。
見物ではありません。
れっきとしたお仕事
主張です。

私の勤める会社がグラフロにショールームを構えているのですが
一度は見学するようにと
指示がありました。

予想はしてたけど
平日の昼間でも、すごい人
田舎者の私は、もう人に酔ってしまいました。
京都大原はいくら歩いてもちっとも疲れないのにねぇ

夜は夫と待ち合わせて
大阪名物串カツを堪能してきました。

ソースが五種類もあって
目の前でおまかせで揚げてもらえるので
めちゃめちゃおいしい♪
三つ葉を鯛で包んだものなど
結構手がこんでいる串カツで
もう満足満足。

夫と仕事帰り、こんなデートができるなんて・・

人気のない病院の駐車場で
一人車の中で嗚咽していた私や
両親のいない家で、心細い思いをしていたであろう子供らに
今日みたいな日が来ることを
教えてあげたかったなぁ

本当に、感謝感謝の1日でした。

ベニシアさんと夏支度

夫、移植から649日目
おかげさまで今日も元気で仕事にいってくれてます。

さて、昨日の日曜は
久しぶりに京都大原の朝市にいってきました。
お目当ては我が家の恒例行事
紫蘇ジュースのための紫蘇をゲットするため。

ちょっと時期的にはやかったので
盛りのころのものと比べて少し香が控えめなんですが
今の時期の紫蘇は、まだ虫がついておらず
みずみずしいのです。
くたくたと葉を煮るので
無農薬であることは必須条件。

朝市にいったら、大好きなベニシアさんと遭遇
元気そうな夫をみて「よかったね~」と声をかけてくれました。
思いがけない再開に、夫と二人で大喜びです。

さて、朝市ではほかにズッキーニ、こかぶ、落花生 シュークリーム
焼き鯖寿司などをゲット!
したたるような緑に囲まれた里山で
楽しい時間を満喫させていただきました。

家に戻ってから紫蘇ジュースを仕込んでいると
外出先から戻ってきた息子が
「家の近くにきたら、すっごい紫蘇の香がしたと思ったら
うちだったんだぁ~」とうれしそう
これで夏バテ対策ばっちりですな


暑いですねぇ~

夫、移植から643日目
おかげさまで今日も元気で仕事に行ってます。

ブログ、久々の更新になってしまいました。
更新がないってことは
平穏無事に日々が過ぎていると思っていただければ。。。(苦しい言いわけですね)

それにしても
まだ6月というのにあっついですねぇ
経験したことのない空梅雨でしたが
滋賀はやっと今夜あたりから、本格的な雨がふってくれそうです。
まさに恵みの雨です。

さて夫、重症急性膵炎やその後の手術の影響で
胃の形がかなり歪んだ状態になっていました。
造影すると、ぺら~っとした板のような形状だったのです。
そのせいか、食事をするとげっぷ(失礼)がよくでて
ビールなどの炭酸系の飲料は
あまり飲めませんでした。
が、、、、 最近ビールがとても美味しく飲めるそうな
胃の形状が、本来に近づいてきたのだと思います。
人間の体って
ほんま、すごいわあ~。

一押しです。

夫、移植から630日目
おかげさまで今日も元気で仕事いってくれてます。
来週あたりから、順次ワクチンン接種をしていく予定です。

さて、以前も少し話題にしてたことがありますが
私、五月から日本メンタルヘルス協会の講座に通ってます。

大阪で夜の7時から始まるので
家に着くのは午前様になってしまうけど
この講座、もう一押し
めっちゃおもろいし、なにより魂が解放される感じで・・・

私が言葉にしてしまうとなんだか色あせてしまうので
なんとも表現が難しいのですが
心理学というより、幸せになる極意を
伝授いただいております。

「幸せは心の持ち方次第」 垢のついたような言葉ですが
講座で学ぶと、知識レベルではなく
心で感じて納得できるからすごい!
代表の衛藤信之先生ブログを読むだけでも
教えられることが多いので
ご興味ある方はHP覗いてみてください。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
