スポンサーサイト


1回目抗がん剤治療終了しました。

本日、夫入院10日め
抗がん剤治療7日目

本日の10時をもって、1回目の抗がん剤治療が終了しました。
治療5日目には、何と血液の60%をしめていた
芽球(白血病細胞)が、検出されなくなりました。
この病はそう簡単な相手ではないので
一喜一憂しないほうがよいけれど
今は、素直にうれしいです。
この芽球未検出が、ず~~~~~~~~~~~~~~~っと続くといいなぁ~

四半世紀前、内科病棟に勤務していたころ
白血病の抗がん剤治療は
「壮絶」そのものでした。
そのイメージがこびりついたので
かなり構えて今回の寛解導入療法に臨んだけれど
夫は、食事もほぼ完食♪
多少のだるさはあるものの
かつての抗がん剤治療と比べものにならなりません。

2回目以降の治療は、もっと強力なものになるので
不安もありますが
心配したところで、何かが変わるわけではないので
今は、今日が無事に終わろうとしていることに
感謝するのみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとご無沙汰です。
前の記事、3人の子供さんの暖かいハート、わたしの心もあったかくなりましたよ。
それにしても娘さんのお料理の腕すごい! お母様のDNAでしょうね。

一回目の抗がん剤治療、よい結果で終了、ホッとしました。
医学はどんどん発展しているんですね。

心配したところで、何かが変わることはないので…
ほんとにそうですね。 私に言ってもらった気分です。

朝型の寝汗、だるさ、朝空腹時だけの血糖値の高さなどから、一昨夜「わたしは自立神経症や」と気づいて、インタアーネットでどんどん調べたら、どんどん落ち込みました。
自分で自分を悪くして、どうするんや!と翌日反省した次第です。    困った性格はなかなか治りません(笑)   

No title

風さん
コメントありがとうございました♪

それにしても、今日は寒かったですね~~~

ここ湖南地域も
朝うっすら雪がつもっていました。
朝、車のフロントガラスもがっちがちで
2リットルのペットボトル2本分のお湯が必要でした。

自律神経失調症

ご本人にとってはつらい病ですよね。

でもご安心ください。
自律神経失調症で亡くなるひとはいません。
そして必ず治る病気です。
心配にはおよびませんよ(^^)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
