スポンサーサイト


ぜいたくな悩みかも。。。

夫、本日入院11日目

夫と同じ抗がん剤で
吐き気や下痢など、辛い副作用に苦しむ方々がおられます。

そんな中、夫は幸いなことに
苦痛をともなう副作用がでないでくれています。
(小腸に人工肛門が造ってあるので、下痢にもなりようがないのですが・・)

昨年、重症急性膵炎で入院していた時は
動きたくても、体中機械につながれ
(マックス、輸液ポンプが10個ついていました。)
動くことができませんでした。

今回は動くことはできるのに
個室に軟禁状態。

夫にとっては「たいくつ」という「くつう」が
ストレスになっています。

夫の実家は専業農家
もの心ついたころから家を手伝い
高一で、父親を亡くしてからは
家計を助けたい一心で
高卒後、プラントエンジニアとして就職。

義兄が実家をついでからは
青年海外協力隊として、エチオピアで現地の方々と
頑張った時期もありました。

帰国後は、納期の厳しいゼネコンにあって
月200時間を超える残業を、慢性的にこなしていた矢先の
医療事故でした。

誰かの、何かの役に立つことに幸せを感じて生きてきた夫
「自分自身が楽しむこと」が
得意ではありません。

傍でみていて、なんとも切ないのですが
こればっかりは、夫が気持ちを切り替えてくれるのを
見守っていることしかできません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして

レモンタイム・ママさん こんにちは。
先日は我がHPへのお立ち寄り、ありがとうございました。
せっかくおいでいただきながら、掲示板で貼り付けた「ゆずシャーベット」のアドレスに気付くのが遅れ、状況をしっかり把握しないまま、お返事しました。
まずは近況について知りたくて、最近の情報収集をこちらでしましたところ、驚いたことに現在の病気に至る以前にもっと深刻な事態であったことを深く知り、私のケースとは大きな違いがあることに気が付きました。
ご主人、物凄い頑張り屋さんなんですね。
自分にココまでのパワーがあったのか?と自問してみますが、到底、及びません。
こんな私でも社会復帰できたのですから、ご主人はきっと乗り越えられると思います。
改めて応援させていただきます。

「ゆずシャーベット」初めの頃のテキストを読み始めたばかりです。
じっくり読まさせていただきます。

コメントありがとうございました。

あすぱむ様

コメントありがとうございました。

アスパム様からアクセスいただけるなんて
とっても嬉しいです。(^^)

世間には、病と闘う人がたくさんおられますが
1年のうちに、重症急性膵炎と急性骨髄性白血病を体験している人は
流石に夫だけだと思います。

ちょっと前、広島と長崎で二重被ばくされた方を
イギリスのバラエティー番組が揶揄し
問題になりましたが
多分夫も二重被ばくされた方と同じような心境だと推察します。

状況だけみると
なんとも辛いものがありますが
最新の治療をうけられること。暖かいご飯が食べられること。
雨露しのぐ家があること。
感謝できることを一つ一つ数えながら
今日一日を生きていくしかないなと思っています。
な~~んて偉そうなこといってますが
気持ちは、千路にみだれ
泣いたり、想いなおしたりの繰り返しです。

よろしければ、またブログ覗いていただければ幸いです。

No title

こんばんわ。 
動けるのに狭い個室に監禁状態も辛いものですね。
体力がない時は本も読めないですね。
私は4人部屋で、ずいぶん気がまぎれましたが、
「個室の方はたいくつやろなあ」といつも思っていました。

青年海外協力隊にも行かれ、ずっと人のために力を尽くしてこられた、志の高いご主人様、素敵な方ですね。
これから、だんだんと自分自身が楽しむことを見つけて行かれることと思います。
わたしはCDを聞いたり好きなDVDを観たり、指が使えるときはそこらへんのもののスケッチをしたり、してました。

ベット。ミラーの「ザ・ローズ」 ご存じかも知れませんが、好きな歌です。もしよかったら覗いてみてください。ユーチューブ貼ります。

http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk&feature=fvw

そうそう、自律神経失調症は自己診断です。昨日は糖尿病の悪化だと
自己診断、毎日迷える弱虫羊で~す。

ちょっと前進です。

風さん

いつもコメントありがとうございます。

夫ですが、入院中に資格試験の勉強をすることになりました。

白血病という重い病の中にあって
資格試験の勉強とは
いかにも夫らしいと苦笑しています。

何にせよ
夫が何かやる気になってくれたのが
嬉しくてたまりません。

秋の「感じる比良」で
本当にお会いできるようになるといいなぁ~~~~。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
