fc2ブログ

めざせ合格!

有り余る時間を持て余していた夫ですが
資格試験の勉強を始めることにしました。
目指すは「建築管理士」(だったっけ?)

以前からチャレンジしたかったそうですが
事故に遭う前はなんせ残業が200時間/月のハードワーク
前回の入院時は、テレビさえみる気力がなかたので。。。(^^:)

白血病という、かなりシビアな病の中にあって
資格試験の勉強とは
いかにも夫らしいと苦笑しています。
本当は、CAD(図面作成ソフト)の認定試験の勉強をしたかったようですが
夫の入院している病院はPC持ち込み禁止
担当医に掛け合いましたが
「気持ちはわかるけれど、特別扱いはできない」と
あっさり却下されちゃいました。

まだ、1回目の抗がん剤治療が終わったばかりで
この先どうなるか
全くの未知数ですが
夫が少しでも、何かやる気になってくれたことが
嬉しくてたまりません。

早速今日、本屋でテキストを求め
差し入れてきました。
がんばってね~~~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い! その気力に感動、拍手です。
病気を克服するには1に気力、と言いますからご主人の気力がとても嬉しくなりました。でも焦らないでPOCP A POCP(ゆっくり、少しずつ)でお願いします。

コメントありがとうございました。

あひる様

いつもコメントありがとうございます。

あせらず、あきらめずですね。

資格試験の勉強は
「時間つぶし」と割り切ってやっているようです。

夫のことをp心にかけてくださる方がおられる。

これだけで、救われます。

この環境で勉強?凄いわ

また、お邪魔します。
ははは、ノンアルコールビールの差し入れをしましたか。
意外においしいんですよ、コレが。ご主人も喜ぶのが良くわかります。
ベッドでのパソコンが許可されなくて残念でしたね。
この病気、時間がかかりますから、大目に見てくれるとありがたいんですがね。
規則といえば規則ですけど、ストレスを発散するのも良薬の一つだと思いますがね。
むしろ私の入った病院が珍しいんでしょか?
ご主人の向上心には脱帽です。あまり無理をしない程度に勉強するようお伝えください。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR