スポンサーサイト


閻魔様へ

夫は、事故に遭わなければ
昇進して、事業所の所長になることが決まっていました。

重要なポストに就く前に
以前から健診で指摘されていた胆石を治療しようとした
りちぎな性格が仇になりました。
決して出世欲の強い人ではありませんでしたが
新しい役職には、少なからず思い入れがあったと思います。

それがたった30分の内視鏡操作で
人生を大きく変えられました。

半年に及ぶ壮絶な闘病の後
お腹に二か所の孔をあけたまま
それでも復職した夫。
現場で忙しく仕事をしている部下や同僚が
手が回らないでいる雑務を拾いまわって
「仕事にいけるだけでありがたい」と受診日と熱を出した日以外は
休まずに仕事にいっていた夫

ご褒美があってしかるべきなのに
今度は白血病だなんて、本当に人生というものは無情です。
軟禁状態の個室の窓から
夫がどんな気持ちで外をながめているのか
想像しただけで
胸がつぶれます。

以前もブログでのせましたが
夫は、前回の入院で文字通り意識不明の生死の境を彷徨っていた折
閻魔さまにあったそうです。

厳しい岩肌の山(御嶽山だったそうな・・)を
やっとこさ登りつめたら
頂上にいた閻魔様から崖下につきおとされたそうです。

閻魔様、今度夫が頂上に上り詰めるようなことがあっても
また、絶対に突き落としてください。
お願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

閻魔大王さまが、「おまえはここに来たらあかん」とご主人様を突き落とされたんですか!
だから、閻魔さまはもう二度とは呼んでは下さらないですよ。

わたしも、1月に動けなくなった日、死にかけた夢を見ました。
もう一人の風さんがお向かいに座っているので、それならわたしは死ななあかんと思ったら、手がみるみる土色になっていったんですよ。
でもなぜか途中で「そんなことない、生きてていいはず」と思い直したら、手が元の色にもどって、目が覚めました。
だあれもあの世から呼んでくれなかったんですよ。

辛い試練が続きますよね。
我慢できないときは思い切り泣いて、また元気を取り戻してね。
精一杯がんばっておられる二人を神様はちゃんと知ってくださっているはず。
レモンさんは湖南にお住まいなのですね。
秋11月1~3日かんじる比良があります。お会いできることを祈ってます。
わたしは3月になっても回復の兆しがないので、土曜日に高尾病院へ診察に行くことに決心しました。

No title

世の中理不尽なことが起こりますねえ。ほんと、胸が潰れそうなことが、、、食事も喉を通らなくなって2、3日後、こんな事で体を壊したらほんとにつまらない、と、健康の為には笑うことが良いようだ、と(実際は笑えない情況でしたが)新聞広告で見つけたやすきよの漫才のDVD10枚組を大枚を叩いて求めました。
毎日寝る時に順番に見て、1ヶ月くらいで1回りしたらまた始めから見て笑い乍ら寝る日が続きました。とても助けられました。

No title

風さん あひるさん
コメントありがとうございます。

テレビで、信じられない映像が流れています。
夫のこと以外で
こんなに胸がざわめくのは初めてです。

世の中無情とはいえ
この大惨事
あんまりです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
