

やっぱり・・・

連日、福島原発のニュースが流れています。
その中で、体に及ぼす放射線の影響も
たびたび放送されています。

夫が重症急性膵炎の治療中にあびた放射線
半端じゃないことを新ためて知りました。
多い時は2回/週 CT検査がありました。
その後ものう胞の造影や。。。

医師は「関係ないとおもう」とうそぶいていいますが
今回の白血病発症と
これまでの被ばくが無関係とは思えません。
ただ、それを証明したところで
夫の病状がかわるわけではなく。。。

なんとか、抗がん剤治療が功を奏して
治ってほしい。

夫の遺伝子異常にはinv16という
抗がん剤に反応しやすい型となっています。
重症急性膵炎の治療で
もう十二分苦しい治療をしてきた夫

どうか白血病細胞が消滅して
健やかな血球が回復しますように

救命率4割に食い込んだ夫です。
きっと、まだこの世でやらねばならないことがあるから
助かったはずです。

生きてほしいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

「きっとこの世でまだやらねばならないことがあるから助かったはず」
深い言葉です。
回復の兆し、うれしいですね。 
そうです、必ずよくなって、まだまだ続く復興活動に活躍されることをこころから期待していますね。

骨髄性白血病を克服し活躍されている渡辺謙さんが、被災地の人にメッセージとして、宮沢賢治の「アメニモマケズ」を朗読されていました。
わたしも、被災地のためにできることは限られているけど、この詩の心を少しでも持ち続けたいと思っています。

No title

風さんへ

コメントありがとうございます。

もうすぐ入院されるのですね。
風さんもまた
この大震災の復興にかかせない人財

今回の入院で
ますますパワーアップされることと存じます。
どうぞ十分英気を養われてください。
風さんの力と愛を必要とされている方
たくさんおられますよ!

私も夫の病状がおちついてくれば
看護師やカウンセラーのスキルを活かせる
ボランティアができればいいなと思っています。

今こそ、日本が一つになる時ですね♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
