

普通の奇跡

夫が先週に続き
今週末も外泊となりました。

1週間ぶりの家族そろっての食卓は
近江牛のしゃぶしゃぶ♪
友人が夫の外泊に併せ
「精を付けて」とお肉をさし入れてくれました。(深謝)
子供らは「すき焼きがいい~」といってましたが
すき焼きには生卵がつきもの
夫は生卵禁なのでしゃぶしゃぶにさせていただきました。

家族そろっての食卓が
この世ではかなわぬ夢となってしまった
被災者の方々が多くおられることを思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
この奇跡の「あたりまえ」の時間を
心から感謝しつつすごさせていただきました。

わが家に一泊して
病室の戻った夫は開口一番
「う~~ん ここはここでなんかおちつくな~」だと
(いってくれるじゃない!)

そりゃー、病室では口うるさく
「手を洗え」だの「うがいしろ」だのいう人はいないし
読みたいときに好きな本が読めて
観たいDVDが観れるわなぁ~

入院生活も、辛いばかりではないことがわかり
少しほっとしました。

夫は明日から、2回目の抗がん剤治療が始まります。
どうか、副作用が軽くてすみますように




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
