スポンサーサイト


ハッピー バースデー

夫、本日52歳の誕生日です。
なにせ、白血球が300まで減ってしまったので
生クリームのケーキはアウト!
例のノンアルコールビールで
ささやかな乾杯をしました。
2年続けて病室で迎えた誕生日
来年こそは、健康を取り戻した夫と
自宅で、家族で誕生日迎えたいなぁ~~。

夫はおかげさまで、食欲がだいぶ戻ってきて
夕飯は完食できました。
病院食=まずい 事が多いですが
ありがたいことに、夫の入院している病院の食事は
結構いけます。
メイディッシュは、事前にチョイスすることもできます。
一番感心するのは
暖かいものは暖かい状態で
冷たいものは冷たい状態ででてくることです。
秘密は、ハイテク配膳車だそうです。

ハイテクといえば
畜尿(おしっこをためること)システムもすごい!
個室はもちろん大部屋も含め
各部屋にはお手洗いが設置されていて
各自畜尿マシーン?がおいてあります。
ビーカーに用をたして、マシーンに置くだけで
量の測定のみならずビーカーの洗浄・消毒までしてくれます。
もちろん尿量はデジタル表示
いちいち自分で測って記録する必要もありません。
おまけに大部屋では、他人のマシーンにまちがって入れてしまわないよう
「○○さんですね?」と
マシーンがおしゃべりまでするから驚き!

いやいや、医療現場の進歩には
びっくりです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございました。
無事に抗癌剤治療を終えて、食欲も少し戻ってお祝いができられたとのこと、本当に嬉しいです。まだまだ若い52歳。回復力を信じましょう。どんな時にも前を向いて歩かれるレモンタイムママさんに拍手です。今日もいい日でありますように。

No title

ハッピーバースデイ トゥ 夫様~~
2回の抗がん剤治療を超えられて、がんばられましたね。
口には出さなくてもきっと辛かったことでしょう。
おおきな拍手、聞こえますかあ?

いつもお二人に励まされてること、お伝えくださいね。

「あのころは大変やったなあ」と笑って言える日が必ずきますよね。

昨日庭の水がめの中のメダカが元気に泳いでいました。
あの大雪の長い冬、氷の下でこんな小さな体で耐えてたんだ、
メダカ君に励まされました。

私も入院中旧式で(笑)蓄尿してました。
医大の設備は、おしゃべりまでしてやっぱりすごいですね。
良い病院環境、大切ですよね。 

No title

あひる様

夫の生きる力、信じたいです。

正直いうと、けっしていつも前向きでいるわけではない
へたれの私です。
でも、あひるさんのように
支えてくださる方がいることで
なんとか立っていられます。
いつも いつもありがとうございます。

No title

風さんへ

「あの頃は大変やったな~」って夫と笑って言える日
一日もはやくその日を迎えたいです。

今日、担当医から改めて話をききました。
やはり移植は避けられないようです。
最高のドナーが見つかるよう
祈ってくださいね。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
