

発熱2日目

夫、本日も38度の発熱です。
内服の解熱剤で昼過ぎには36.8度までさがりました。

昨日は、「しんどい」と
日中もほとんどうつらうつらの状態でしたが
今日はテレビを観る元気があり
ちょっとほっとしてます。

これまでシャワーを浴びていたのが
昨日から清拭です。
久しぶりに、夫の体をふきました。
背中に蒸しタオルを広げて
軽くたたくと、「おぉ~~ 気持ちいいわ」とのこと。
足裏もクリームをつけて
念入りにマッサージです。(もちろん手袋装着して)

前回の入院では
一時は、生死の境をさまよいました。
命を取り留めた後も、先の見えない闘病生活。
ただどこかで「悪性の病ではないのだから
時間がたてば絶対に元気になる」というう確信がありました。

今回は、白血病という難しい病
正直、辛いです。。。

でも、できることをやるしかないですね。
今週末あたりには
夫の健やかな血球が立ちあがってくれるといいなぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族全員、ご病気のご主人も、介護の御つれ合いも、家で待つこどもたちも、忍耐の日々ですね。
艱難は忍耐を生じ、忍耐は練達を生じ、練達は希望を生じる、そして希望は失望に終る事が無い。と信じて前を向く他ないですねえ。厳しい状況に私の心臓もぎゅーっとなってしまう感じがします。明日は熱が下がることを願いつつ、、、。

No title

あひるさんへ

「希望は失望に終わるとが無い」
深い言葉です。

どんな状況でも、希望をもち続ければ
たしかに、失望することはありませんね。
「持ち続けること」
結構難しいことですが
失望はしたくありません。

明日も一生懸命
生きていくだけです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
