スポンサーサイト


下げ止まりか?

夫、本日白血球が3日前と同じ200
ここにきて下げ止まったか?
ただ血小板は1.9とこれまでの最低記録を更新
でもって、本日血小板の輸血でした。

熱の方は、おかげざまで
解熱剤を使用せず、37~37.5度で過ごせました。
峠をこしたかなぁ~
でも、抗がん剤の副作用か
はたまた抗生剤で胃があれたせいか
味覚障害と、口腔内の痛みがでてきました。
そのせいで、食事が思うようにとれません。

夫のリクエストで、カロリーメイト(液体)やプリン
ウィーダーインゼリを差し入れました。
甘いものは、割と食べられるようです。

もともと夫は辛口で
事故に遭う前は、めったに甘いもを口にすることはなかったのですが
抗がん剤治療がはじまってから
甘いものも食べるようになりました。

「退院したら、手作りのスイーツと庭のハーブティーで
思い切り楽しもうね!」という私の言葉に
夫は「そうだね~」といった後
「でもやっぱり、うまい日本酒のほうがいいなぁ~」とのこと。

それでは両方楽しむ日を希望に
明日も一生懸命生きていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘いものはカロリーがありますから弱ったからだが要求しているのでしょうね。食べられそうな物があってホットしています。
下げ止まりであってくれますように、、、、、

No title

こんばんわ。 ちょっとご無沙汰です。
白血球の減少は抗がん剤が悪者の癌細胞をやっつけてくれた証拠ですよね。
これからは、栄養を採って、徐々に良い血液を作っていけるといいですね。
お酒を飲みながら手つくりケーキを頂いておられるご主人様のそばで、にっこりとほほ笑んでいるレモンさんを想像してます。
骨髄移植、無事に良いドナーに巡り合え、成功されること、心から願っています。

No title

風さんへ

いつもコメントありがとうございます。
ここ2~3日、滋賀は不順なお天気ですね。
こちらではこの風と雨で、桜はほぼちってしまいました。

夫の移植、なんとかうまくことが運んでほしいと思っています。
夫は私にとっては
体の半分みたいな存在なので
今いなくなると、すっごく困るのです。

骨髄異形成症候群の病名がついたときは
どんな状況になっても
永遠に一緒にいると誓いあいました。
でもやっぱり物理的に、声がきけて
手が握れて、抱きしめてくれる夫がいなくなるのは
いやです。 
震災で、愛する人を亡くされた方には
おしかりをうけるかもしれませんが
できれば夫が70歳になるまでは
この世でいっしょにいたいです。

それくらいともに過ごせたら
自分の中の夫の存在感が、別れの悲しみを
凌駕できるかなぁ~と思っています。

まだまだ未熟者ですね。。。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
