スポンサーサイト


正しい日曜日

夫、外泊二日目です。

今晩のメインデッシュは
休日恒例の手作り餃子♪
サザエさんをみながら、家族で餃子を包む
これがわが家の正しい日曜日の過ごしかたです。

「お父さん、具を入れすぎだよぉ」と
子供らつっこまれながら
にやにやしながら餃子を包む夫
あの事故や白血病が、悪い夢だったのではないかと
一瞬思ってしまうような
1年半前の、わが家の当たり前の風景

ただ、髪がすっかりぬけてしまった
夫の頭が、現実だということを
物語っていますが
今は、この幸せな時間を
思い切り楽しみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚記念日と外泊おめでとうごさいます。
お元気で楽しい御家族との時間をすごされている様子、とても嬉しく読ませて頂きました。こどもさんたちもお父さんと良い時間を過ごされてよかったですね。家族が一緒に楽しい時間を過ごすことはとても良いですねえ。我が家の場合、4人の子ども達がそれぞれ家庭を持っているので全員集合は1年1度、夏休みに夕食と宿泊と言う事で日程の調整をしています。お正月も帰ってきますがすこしずつずれたりして全員集合(18名)はなかなか難しいです。仕事の都合や遠距離で帰れない子もいます。同じ家に住んでいる間に楽しい時間を沢山作って下さいね。

No title

あひるさんへ
いつもコメントありがとうございます。

今日は夫と、信楽の「アートな歩き方」にいってきました。
新名神高速ができたおかげで
信楽まではここから30分程度でいけちゃいます。

GW中は、「陶芸の森」で作家展があり
もう、わくわくしてしまいました。
結婚20年目は陶器婚式というのだそうで
記念に、若い女性作家さんの造られた
おそろいのティーカップを買いました。
それから、「無事カエル」の縁起をかついで
カエルの焼き物もいくつか求めました。

いい時間がもてて幸せな日でした。

No title

先日は訪問ありがとうございました。

主人の時の事思い出します。
私も何度も、夢で本当は病気じゃなかったって思いたかったです。

スタートは最悪でしたが
移植の方は主人も私も良く勉強して万全で臨みました。

絶対感染症には周りの人が呆れるくらい注意を払いました。
フルマッチとの事
この時だけはご主人様に頑張ってもらいましょうネ。

No title

きこりんさんへ

コメントありがとうございました♪

偶然、たった今
きこりんさんのブログにコメントさせていただいたところです。

夫は、2009年の秋に医療事故から重症急性膵炎になり
文字通り生死の境をさまよい
これまた文字通り
壮絶な半年に及ぶ入院生活をおくりました。

今回は、おそらくおびただしい放射線をあびたことによる
白血病です。(ざらっと計算しても400ミリシーベルトは
被ばくしたでしょうか。。。)

なんとかきこりんさんのご主人のように
順調な移植にこぎつけられたらいいなぁ~と思っています。
不安になると
きこりんさんのブログ
覗かせていただき勇気をもらっております。

感染予防
肝に銘じます!


No title

ちょっとご無沙汰してしまいました。
結婚20周年おめでとうございます!
外泊できて、我が家での記念日パーティーができてほんとによかったあ!
家族がそろって過ごせる、これって一番の幸せですものね。
信楽にデートv-238に行かれたんですね。
あつあつのお二人を想像して、にんまり(笑)
わたし、信楽大好きです。かえるもたぬきもね。

血球君もすごい回復力ですね。v-266
悪者の細胞が見つからなくても、骨髄移植は必要なんですねー。
ドナーの手術にOKがでますように。

No title

風さんへ

コメントありがとうございました♪

検査で悪性細胞が見つからなくなっても
全骨髄液の白血病細胞が消えてしまったわけでは
ないそうです。
白血病といっても、いろいろな型があり
抗がん剤だけで治るものもありますが
残念ながら、夫の型は
再発しやすいパターンだそうで。。。

夫が40代であれば、抗がん剤で様子をみて
再発した時点で移植を考えることもできますが
52歳では、年齢的にも今がリミットです。

予定では、あと2回抗がん剤治療のあと
兄がドナーになれるようであれば
移植にすすむことになると思います。

なんとか、一番良い結果がでてほしいです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
