スポンサーサイト


無事カエロ

GWは外泊許可が出ている夫と
お休みを満喫しています。

昨日は、タヌキの焼き物で有名な
信楽にいってきました。
「春の信楽アートな歩き方」というテーマで
いろいろなイベントが開催されている信楽

心地よい薫風と
鶯の声をBGMに
たくさんの作家さんたちが、青空個展?を開いている
「陶芸の森」を楽しみました。

結婚20周年は、「陶器婚式」というそうで
(ブログを通じてお知り合いになった方から教えていただきました)
記念にと、おそろいのティーカップと
「無事にカエル」の願いをこめて
かわいいカエルの一輪ざしを求めました。

ケロケロ


それから今日は、夫の強い希望で
蕨つみにいってきました。
口と鼻はマスクで覆い、
手は医療用の手袋の上に軍手をはめた重装備で
例年摘みに行く山に行きました。

夫は、蕨つみの達人
私たちが、見過ごしたところからも
つぎつぎに蕨をつみとっていきます。

山菜採りは、他のことはすべて忘れて集中できるので
病からも、一時ではありますが
離れることができます。
新緑の美しい山々からいただいたパワーで
今後の治療を乗り切ることが
できますように。
そして、以前のような元気な夫に戻れますように。

短時間で切り上げましたが
結構な収穫♪
重槽であく抜きした後
筍と一緒にお味噌汁をこしらました。
1年ぶりの季節の味を家族で満喫(^^)

それにしても
山菜摘みをする白血病患者なんて
夫くらだろうな
どうか、来年も再来年もその先も
夫とこの味を楽しむことができますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族で良い時間を過ごされた様子、嬉しく読ませて頂きました。よかった、よかった。
私は近江舞子の龍神祭で志賀9条の会が毎年だしているバザーでママレードとコヒーとケーキを販売しました。ママレードとケーキは手作りです。今年は一番浜側の場所で風当たりがよくみんな先ず古着でパーカーやショールを買って着ていました。私もセーターを買って重ね着をして働きました。とても綺麗な赤いセーターが200円でした!!
昨年と一昨年は利益で「憲法9条を守ろう」という看板を作って出しましたが今年は東北の震災に出す事になったようです。
ご主人がお元気になられたらいつか近江舞子の龍神祭に来て下さいね。とても楽しいですよ。

No title

あひるさんへ

近江舞子の竜神祭り
いってみたいですねぇ~。

私どもは、夫の異動で18年前
九州から滋賀にきましたが
実は、ほとんど滋賀のことをしりません。

地元神社のお祭りも
子供らが小さかった頃
子供会関係でちょっと参加した程度です。

マンション住まいで
近所のお友達も
滋賀出身という方がほとんどおりません。

3人の子供らにとっては
滋賀が故郷になるので
もっと滋賀のこと、知りたいです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
