スポンサーサイト


地固め療法2回目終了です。

今日に日付が変わるころ
2回目の地固め療法が終了しました。
おかげさまで、夫そこそこ元気です♪

抗がん剤投与中は、不整脈が結構でて
肝を冷やしましたが
なんとか無事終了しました。

体重が、一気に2キロ近く増え
顔がむくみ気味です。
利尿剤をつかっているので
明日あたりは、元にもどるといいなぁ

食欲はダウン
味覚障害もでて
食事は、あまり味がわからないそう。
ただ、甘いものは
ほとんど味覚がかわらないということで
アイスクリームを、毎日食べてます。

これからは、血球がぐんぐん減る時期になるので
感染症に注意です。
前回は、4日ほど発熱しましたが
今回はなんとか熱を出さずに
血球回復期に入ってほしいです。

ドアの取っ手やベッドの周囲も
アルコールウエットティッシュでふきまくっているにもかかわらず
夫は新聞をめくる際
ペロッと指をなめたりするので
「やめて~~~」とそのたびに私が叫びます。
夫は、そんな私にちょとうんざり気味

でももうちょっと感染予防自覚してほしいなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に終了してあーよかった!でもこの後まだまだ要注意なんで色々と難しいことでなかなか手放しで喜んでばかりいるわけにいきませんね。でも一歩一歩課題をクリアして居られる様子、お二人の二人三脚振りに拍手です。あと一息、忍の一字、と言う所でしょうか。次回の外泊が今から楽しみです。
今日は夫の前任地の知多(愛知県の知多半島)から19名の来客でした.朝6時からお寿司を1升5合炊きました。なかなか買い物に行けない所です故そこいらで摘んだ蓬団子、芹の白和え,等がお供のの御馳走でした。ご主人が退院してみなさんで虹の家に来て下さる時には思い切りごちそうしましょうね。

No title

順調で嬉しくなります
主人の時の事、思い出します。

後何回と指折り数えた事・・・
みんな一緒なんだ・・・アイスクリームが美味しいって食べたこと
今も大好きですけど♪

回数を重ねる度に副作用が強くなるから絶対に無理なさらないでって伝えて下さいね
特に貧血・・・転ばないようにして下さいね

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。(^^)

19人ものお客様
お疲れ様でした。

蓬団子、芹の白和え
おいしそうですね~。
山菜や野草を心をこめて摘んでおられるあひるさんを想像いたしました。
あひるさんのような、自然に恵まれた
丁寧な生き方
私ども夫婦の以前からの夢です。
かなえたいです。

No title

きこりんさんへ

コメントありがとうございます!
きこりんさんのブログいつも拝見しております。

長野の自然に囲まれた暮らし
素敵ですね♪
湘南も素敵なところですよね
(実は弟夫婦が近くにすんでおります)

おかげさまで
夫、地固め療法2回目が終了しました。
「貧血」気をつけますね。

同じ病の方も私のブログをご覧になっていることを考え
努めて、明るい文章にするようにしていますが
正直、不安でいっぱいです。
そんなときは
きこりんさんの「ミニ移植」を
何度も読みかえしています。
「夫もきこりんさんのご主人のように、きっとうまくいく」と
自分に言い聞かせています。

きこりんさんが、頑張って乗り越えられたように
私もがんばりますね!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
