スポンサーサイト


来たれ幸運!

庭のワイルドストロベリーに
赤い実がつき始めました。
少しずつ採りためて
まとまった量になったら、ブラックベリーといっしょに
ジャムしようともくろんでいます。

食いけ満々の企てもあって
たくさん植えたワイルドストロベリーですが
実は、このベリー
奇跡と幸運をよぶと言われています。
夫に白血病の診断が下りた際
どんなげんかつぎでもすがりたくて
祈る気持ちで植えました。

ワイルドストロベリー

「今日を精一杯生きる」「今できることに専念する」
こんな言葉を口にすると
周りの人は「強いのね」「前向きね」と
いわれます。
でも、私は強いわけでも前向きなわけでもありません。

先の事を考えると
不安に押しつぶされそうになるので
「先のことを考える事から逃げる」と決めただけです。
ただ、希望だけは失いたくありません。

夫とはまだまだこの世で
感動を共有したい。
あの世での思い出話の種をもっともっとつくりたいのです。

ワイルドストロベリーさん
事故に遭う前の
わが家にもどれるよう
幸運を運んできてください。

必要な治療がすべて無事に終わり
「治癒」にまで至りますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もご近所さんにワイルドストロベリーを頂いてほんの少し植えています。普通のちごはけっこう実って来て昨日も孫たちが喜んで採っていましたがワイルドストロベリーはまだ小さい青い実がついている状態です。私も今日からこの苺ちゃんに奇跡を祈ることにしましょう。いつも前向きに元気に、、、と一生懸命のレモンタイムママさん、心中察するに余り在りといつも案じておりましたよ。苺、育てましょうね。

No title

2回目の地固め治療後、発熱もなく食欲も出てきたご様子、ほっとひと安堵しています。
このまま、元気な血球君だけが回復してくれますように。

ほんとに苦しい時はとても先の目標なんて考えられませんね。
TVで「前を向いて歩こう」と呼びかけているのを聞くと、自分に言われているようで、辛くなります。
少し先にいいことを作って、それを支えに一日一日をクリアーしていた入院の日々を思い出します。
ご主人様に比べたら私の入院は軽い闘病生活でしたが、
手術後「わたしって結構平気でがんばれてるやん」と思っていましたが、実は意識の奥深くでは、ぎりぎりまでがんばってたのです。
そして1月に緊張の糸が切れて動けなくなってしまいました。

レモンさんもきっと緊張の連続と思います。
どうか、時には、心を許せる方の前で思いきり不安をぶつけてくださいね。
ワイルドストロベリー、我が家にもあります。
お二人の幸運をはこんでくれるよう、心をこめて世話しますねー。

No title

あひるさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。

お孫さんが、お庭でイチゴ摘み
いいですね~
いつか私ども夫婦にも
そんな時がくるといいなぁ~。

今年はちょっと無理そうですが
来年は、夫とともに
わが家のワイルドミックスべりージャムをお土産に
お伺いしたいです。

では!

No title

風さんへ

ご体調万全でない中
いつも、心のこもったコメントありがとうございます。

「心を許せる人」 、心底心を許せる人が夫だったので
その夫が事故に遭った時は
ほんとうに困惑してしまいました。

幸い、以前の職場のS師長さん(ご子息もよくご存じです)に
いつも泣きじゃくりながらも話を聴いていただけたので
救われています。
もちろん風さんをはじめ、ブログを通じてお知り合いになった方々からも
勇気をいただいています。(深謝)

もっかの目標は
来週末に外泊できること♪
(欲をいえば今週末と来週末)

今回の震災で、改めて人の世というのには
無常で無情だと思い知らされています。
今を生きるしか
仕方ないですよね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
