

吉とでるか。。。

今日は夫の受診日
4日前に、のう胞の管が抜けてしまい
応急的にネラトンカテーテルという管を入れていたので
のう胞の洗浄がこの間できないでいた。
血液検査の結果がきになる。

結果、炎症反応はわずかに上昇していたが
かろうじて正常範囲内だった。

造影剤でのう胞の状態を確認したが
また一回り小さくなっているとのこと。
大腸との瘘孔も、以前より狭くなってきているとの説明も
あった。

これまで朝、夕の一日2回
生理食塩水で、のう胞の洗浄をしていたが
いったん止めてみようということになった。
洗浄することで、瘘孔を塞ごうとする修復細胞も
洗い流してしまう可能性があるというのが医師の説明。

理屈はわかるが、のう胞からはまだ膿がでてきているので
やはり気になる。
洗浄停止が、吉とでるか凶とでるか。。。

今日の検査結果は総じて良い方向に向かっていたのだが
大腸との瘘孔が閉じていることを切望して
本日の検査に臨んだ夫は
「いつのなったら 閉じるんだ」とかなりがっかりした様子。

それにしても大学病院は受診するにも体力がいる。
午後2時に病院に入り、出たのは7時だった。
それから薬局まで薬をもらいにいくのだがら
ほんま、疲れるわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
