スポンサーサイト


地固め3回目終了しました。

今日に日付が変わる頃
おかげさまで、無事10回目の大量キロサイド(抗がん剤)の投与が
終了しました。

相変わらず、心房細動という不整脈は出ましたが
夫、そこそこ元気です。
(さすがに食欲はかなりおちてますけど^^:)

ちなみに昨日の血液検査は
白血球7000 ヘモグロビン12 血小板は8万

なかなか強気の値です。
夫の骨髄、がんばっているというか必死に耐えています。
もう、夫の骨髄にすりすりと頬ずりしたいです。

ただ、急降下することことを見越して
明日は血小板の輸血予定です。

白血球もこれからはぐんと下がってきます。
大部屋なので、より一層
感染予防に気をつけなければなりません。
どうか、無事に骨髄抑制期間をやり過ごし
発熱しませんように。

赤血球さん達
なんとか持ちこたえて、輸血セーフにしてください。

話題はガラッとかわりますが
梅雨の長雨で
わが家の庭は、もうハーブが伸び放題状態です。
これを使わない手はないので
今日の夕飯には、しっかりただきました。

大葉(青紫蘇)は千切りにして、ハンバーグに大根おろしとともに添えて
オレガノもみじん切りにしてハンバーグにねり込みました。
パセリは具だくさんスープに浮かべましたし
ローズマリーは夏野菜のグリルのアクセントに・・・

早く、健康を取り戻した夫と
家族そろって、庭のハーブたっぷりの
食卓を囲めるようになりますように(祈)

とりあえず、この1週間が無事に終わったことに
心から感謝です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、良かった!取りあえずは無事終了ですね。ご主人さまも、細胞さまも良く頑張って下さって良かったです。この後の1週間、どうぞどうぞ持ちこたえられます様に、ひたすらお祈りしていますね。
ハーブが沢山で良いですね。我が家はセロリの花が咲き、アップル民とが巾をきかせています。バジルも少し大きくなったかな。いつの日かハーブの交換会などできたら良いなあ。
昨日は苺最後の収穫でした。3人の孫たちが喜んで収穫して頂きました。おまけに雨の中、傘をさして玉葱を収穫してくれました。生の玉葱が血糖値を下げるとかで毎朝せっせと玉葱スライスを夫のお皿に載せています。摺りおろし生姜もお紅茶に入れて、、、出来る事は何でもやってみようムードです。感心なことに夫は文句を言わないで毎朝玉葱を食べて紅茶を飲んでいます。

裕美さんのご主人さまも早く退院して自宅で奥様の美味しいお食事を召し上がれたらお元気になられるでしょうにね。そんな日が1日でも1時間でも早くきますように!!!!!

No title

あひるさん

いつも暖かいコメントありがとうございます。

アップルミント
同じミントでも、すごい繁殖力ですよね
わが家でも幅をきかせてます。
お茶にするには、スペアミントの方がおいしい気がするので
わが家では、もっぱら夏のさっぱり入浴剤になってます。

ハーブの交換
本当にそんな日がくるといいなぁ~
ちなみにわが家で一番元気なハーブはレモンバーム
これといった手入れはしていないのですが
土質があっているのか
葉っぱが肉厚で、大きく もうすごい勢いです。

ご自宅で玉ねぎ収穫なんてすてき~
新玉のスライスオニオン
おいしいですよね~。
ご自身達で育てたお野菜が毎朝食卓に上がるなんて
最高のぜいたくですね♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
