スポンサーサイト


じっと見守る

夫、いよいよ本格的な骨髄抑制期にはいりました。
血液検査は
白血球 7000→1200 ヘモグロビン12→11.5
血小板は8万→4万

ヘモグロビンは今回もなかなか強気
でも白血球と血小板は
予想どおり急下降です。
(それだけ抗がん剤が効いているってことです)
そうなると、これまたお決まりの
口の中の痛み。
今日あたりから出てきたとのこと。

体のだるさも昨日、今日あたりがピーク(であってほしい)のようです。
加えて大部屋という
制約の多い環境の中で
夫もかなりストレスがたまっている様子。

でも被災地では、今でも段ボールのパーテーションで
生活しておられる方々が多くいらっしゃることを想えば
贅沢はいえませんね。

それにしても、この病院(滋賀県の県民性か?)の大部屋は暗い(^^;)
みなカーテンを閉めまわし
ほとんど横のつながりがありません。
なんとかカーテンの隙間をぬって
挨拶くらいはしたいとチャンスを狙ってますが
なかなか苦戦しております。

お一人だけ、入院初日に
1日だけ相部屋になったNさんとは顔をみれば
情報交換してます。
(ちなみにNさんは他県からの入院)
今Nさんは、個室で奮闘中
時々顔をのぞきにいきますが
しんどそうなので、切なくなります。
夫とは歳も、子供の年頃も同じ。
奥様も私とおなじくらいかな~
夫とともに、元気になってほしいです。

これから1週間は、じっと息をころして
経過を見守る時期
どうか夫の白血病細胞が
根幹から消えてくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛い時期ですねえ。本人も辛いけど見ている者も辛いなあ。聞いている私も息を潜めている気分です。体のだるさは本当に身の置き所がない、と言う言葉がぴったり、被災者の方々のことを考えるゆとりも無いのが普通でしょう。どうかどうか、この辛い時期が新幹線のようにスピードをだして過ぎてくれますように!奥様の明るい笑顔が唯一の救いでしょう。アイスクリームは召し上がれるでしょうか?でもお家にかえられたらしっかりお食事なさって下さいませ。お大事に。

No title

あひるさんへ

はい、辛い時期です。
今はまさに初冬
4~5日後には厳冬期にはいります。
そして健やかな血球という春を、じっとまっています。

これまでのパターンでいくと
来週の水曜日くらいに
回復の兆しが見えてくるころかなぁ

この1週間が
新幹線のように
あっといういまにすぎてくれますように!

時間が解決するはず

ママさん こんばんは。
ん~~~、いよいよって感じですね。
ココからがきつくなってきます。最初の治療から比べると、薬の強さもアップして、患者は徐々に苦しくなってきます。

被災地の方々との比較は、もうヤメましょ。
お互い、充分、生死を掛けた大変な思いをしているじゃないですか。
ストレスが溜まったら「可能な範囲」であれば、スタッフに伝えたほうがイイと思います。
私もストレスは溜めたけど、どうにか乗り越えられました。私にも出来たのですから、ご主人は大丈夫ですよ、きっと。

それにしても大部屋の雰囲気、よぉ~くわかります。気心が知れて、カーテンを開放する人達であればイイんですが、なかなかそうもいきません。決して、県民性とかいう問題じゃありませんから、滋賀県のこと、嘆かないでください。滋賀県民は開放的な人、多いはずです。

Nさんと、励まし合い、二人揃って、外の世界に出るよう、闘いましょう。
ガンバレ、ママ&パパ。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
