

けっこうがっかり

夫の微熱が下がらない。
今朝は朝から7度5分の熱発。
仕事を休んで病院にいこうと懇願するが
夫は「どうしてもやらなければならない仕事がある」といって
きかない。

なんとか説き伏せて、午前中で仕事を切り上げ
病院に行くことに。
血液検査の結果、やはり炎症反応を示すCRPが1.9まであがっていた。
結局、のう胞の管をまた洗浄できるタイプに入れ替えることに。。。

最初からそうしてくれていれば、よかったのにと思う。
洗浄が瘘孔を塞ぐ邪魔をする可能性があるというなら
洗浄せずに様子をみて、だめなら再開すればいいだけの話なのに
わざわざ、洗浄できないタイプの管に入れ替えたりするから
こんなことになるのだ。

今回の件で、夫はかなりへこんだようだ。
「治る日がくるのかな」と
ポツリとつぶやいた。
日ごろ弱音を吐かない夫の、重い一言。

「誰かの本に書いてあったけど、病は治るときまでは治らないってあったよ
治るまでは、とりあえず今日1日を、めいっぱい楽しむことを考えようよ。
貴方が治るまで、私は全身全霊でサポートする!」と
私がいうと、夫は悲しそうな、それでも笑顔でうなずいた。

夫にできることがあれば
なんでもやる。
もし治らないという結果になってしまっても
「生きていてよかった」と思ってもらえるよう
全力を尽くそうと、改めて決意した今日だった。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
