スポンサーサイト


祈 回復!

今日、私が夫の元にいくと
担当医がとことこやってきて
「IVH(胸に入れている点滴の管)抜きましょうね~」と
いきなり点滴抜去となりました。

「え~~~~~  いきなりなんで???」の質問に
担当医曰く
「点滴を固定している糸の廻りが腫れてきて、圧痛もあるので
はやめにぬいておきましょう。抗がん剤投与もしばらくはないし」
とのこと。

今後、必要な際は
末梢(腕)から点滴ルートをとることになります。

これまでのタイミングでいけば
明日あたり、血球に回復の兆しが見えるころ
血小板が3万を超えてくれていれば
輸血、ぎりぎりセーフかな~

夫は本来立派な血管の持ち主でしたが
長い闘病生活で
すっかり血管が細くなってしまいました。

輸血となれば
そこそこ太いルートが必要になります。
極力、痛い思いはもうしてほしくないのです。

なんとか明日の血液検査で
回復の兆しがでてきますように
それから、IVHの発赤がトラブルにつながりませんように
このまま、一時退院に
スムーズにこぎつけますように。
なんだか、今回の治療は
これまでより、時間がたつのが遅く感じます。
「待つこと」「耐えること」にちょっと疲れてきてるのかなぁ~。

夫は医療事故による重症急性膵炎で
もう十分、苦しい思をしました。
これ以上、痛めつけないでくださいね~。

IVHがぬけた夫は
「あ~ すっきりした」とのこと。

早くお腹の孔も閉じられるようになるといいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーあ、ため息が出ます。耐えておられるのは患者さんなのにね。一緒に堪え難い思いで辛いですねー。早く少しでも良い兆しが見えますように、、、、それにしてもご主人さまの体力、と言うか忍耐力、と言うか、脱帽です。花◎ですねえ。早く美味しいビールが飲めると良いねえ。今日も暑い1日でしたが先輩のところで思い切りピアノを弾いてきました。調子に乗りすぎるとすぐに手首が痛んで来て治るのに何日もかかるのですが、、、手首のご機嫌を伺いつつぼちぼちとやりましょう。良い眠りが与えられますように!

No title

夫の忍耐力、我慢強さは
妻の私も脱帽です。

特に気の短い私は、ともすればうろたえてしまいそうなことの
連続なのですが
そのたびに、夫に「なるようにしかならんよ」と
いさめられています。

価値観は、重なるところが多いものの
性格は、ま逆の私ども夫婦
我ながら、いいコンビだと思っています。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
