スポンサーサイト


私ども夫婦共通の夢は
子供らが独立したら
田舎に住んで、畑を耕しながら生きることです。

実は、本当は結婚したら
すぐにでも農業につくはずでした。
大分県の新規就農事業で
具体的に就農することまで決まっていました。

しかしながら、その頃
長女が心臓病におかされていることが判明
治療に専念するため
就農をあきらめた時
長女が他界

悲しみに打ちひしがれていた折
九州から関西へと夫に転勤命令

その後、次々に3人の子供を授かり
就農の夢は
定年後に持ち越されました。

現在、夫は白血病治療途中で
先行きは極めて不透明ですが
夢はすてていません。

夫と二人
時々遊びに来る孫たちとともに
畑の野菜を収穫する。

そんな夢をいつも心に描いています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ、私たちはあなた方の夢を先取りしたような生活ですね。それほど本格的ではありませんが週末にやって来る孫たちと馬鈴薯やトマト、ブルーベリーを収穫して喜んでいます。私の長女は愛農学園高等学校に勤めています。毎年夏にこれから農業をしていく人たちのために就農大学が開かれます。一般の人たちが参加されます。
生徒は半数が農家の子弟で卒業後も農業を目指す若者たちです。
秋には収穫感謝祭が開かれて学園内で収穫したものを使ってバザーのようなものが開かれ、餅つき、豚汁、キーウイタルト、プリン、等々美味しい手作り食べ物を沢山あります。一度見学されませんか?夫は私が結婚したときから今の生活を夢見ていまして55歳になったら、と言っていましたが諸般の事情で76歳になってやっと実現。求めよさらば与えられん が夫のモットーです。一日も早く御二人の夢が実現しますように応援していますよ。

No title

あひるさんへ

求めよ、さらば与えられん

求め続けよ、さらば与えられんですよね
この「続ける」っていうのが結構難しいのですよね

夢をかなえるべく
明日も一日
一生懸命生きていきます。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
