

畑のお宝

今日、大切な友人(といっても母と同い年で)のOさんが
自宅の畑で丹精込めて作った
ぴっかぴかのお野菜を届けてくれました。

夫が重症急性膵炎でたおれたときは
病院にとんできてくれて
何度もお見舞いに来てくれた
情の深い方です。

実は夫が白血病になったことは
伏せていました。
昨日、ひさびさに会うことができ
「実は・・・・」と状況を話したら
「なんで黙ってたの!!!」とおしかり半分
「生き抜くんだよ」と励まし半分

Oさんのお野菜は
無農薬で、ものすごくおいしいのです。
「トトロ」にでてくるおばあちゃんの畑の野菜と同じ
宝の山みたいな畑です。

Oさんのお野菜を食べて
さつきちゃん、めいちゃんのお母さんみたいに
夫も元気になってくれるといいなぁ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の田舎、本業農家ではないのですが、田畑は本業農家並にあります。
もう作る人がいなくて草ぼうぼうの原野のようになっているんですよ。
野菜位は作ってますが・・・確かに美味しいです。

レモンタイムさんのように耕作するのが夢みたいな記事に、とっても元気をもらいました。

ご主人様は如何でしょうか?
普通に生活できるって幸せ・・・とかみしめて日々お過ごしなんでしょうね。
自分で病気の事、薬の事、感染症の事・・・理解して移植を受けられると、何も知らないで治療するより効果があるようです。

応援していますと言うよりさせて下さいね。

美味しいもの食べて、お散歩でもして体力つけておいて下さいね。

No title

きこりんさんへ

コメントありがとうございます!!!

普通に生活できる幸せ
日々かみしめております。


夫を呼ぶと
「ん~~~?」と返事が返ってくる幸せ
すぐ隣で、夫の寝息が聞こえる幸せ
携帯に電話したら
夫が「もしもし」といってくれる幸せ

まだまだこの幸せ
失いたくはありません。

移植は、リスクも高いので
正直不安が大きいのですが
ドナーが見つからない患者さんがいることを想えば
兄弟間でフルマッチしたことに
感謝しなければなりませんね。

それにしても
ここのところの暑さは半端じゃありません。
どうぞご自愛ください。




カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
