スポンサーサイト


夫、本日外来でした。

夫、本日外来でした。
メインの血液内科ではなく
移植準備のための
消化器外科(人工肛門の経過観察)、口腔外科、心臓エコー
肺機能検査と盛りだくさんの一日。
朝9時から夕方4時までの長丁場でした。
(病院にいくのも体力いります。)

結果、口腔外科で
奥歯を1本抜歯するとのこと。
前回の外来では
歯周ポケットに抗生剤を詰めて様子みましょうとのことだったらしいけど
ドクターズ会議の結果
万全を期すため
抜いちゃうことになったそうです。

夫は、医療事故で重症急性膵炎になった際
IVH(胸の静脈にいれる点滴)を挿入した箇所に
血栓ができてしまったので
ワーファリンという、血を固まりにくくする薬をずっと飲んでいます。
なので、いったんワーファリンを中止し
来週抜歯とあいなりました。

「奥歯を抜くと、噛みにくくなるからいやだなぁ~
痛くもない歯をぬいちゃうのかぁ。。。」と
夫は気落ちしております。

移植前には、何本も抜歯されちゃう方も多いときいているので
1本ですむなら幸いと思わなければならないのかもしれませんが
本人にしてみれば
大問題です。

準備だけでも、相当のエネルギーを要する幹細胞移植
どうか、うまくいきますように。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外来お疲れさまでした。
病院と言う所は行くだけでエネルギーが消耗する所ですね。お見舞いに行く度に感じたことです。移植前の外来もなかなか大変のようですが、良き準備が一歩一歩と重ねられます様に、と願わずにおれません。0さんの美味しいお野菜で体力も気力も養われて良い状態で移植が受けられるといいですね。
2006年に法律で教職員は10年に1度講習を受ける事が義務づけられたお陰で6日から10日まで5日間講習に通う娘のために2歳の孫娘を預かりました。パソコンを開けると自分で触りたがるため昼間は開ける訳にもいかず、よるはパソコンのある部屋で寝るので見る訳にもいかず、と言う訳で御無沙汰していました。
明日5年生の孫が一人で来るのを皮切りに12日長男家族、13日次男と長女の家族、14日三男家族、とぞくぞくと集って15日には家族18名と次男の湯人家族4名を加えて22名となります。本当はエネルギッシュな孫と5日間過ごしたので2、3日休養したいところですが、、、。昨日今日はとりわけ暑い日々ですくれぐれもお大事に雄後h氏下さいますよう。

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

お孫さんのお世話、お疲れ様です。

総勢22名の食卓
さぞにぎやかでしょうね~。

でも本当にうらやましいです。
わが家にも、いつかそんな日が来てくれるといいなぁ~

とりあえず
来年のゴールデンウィークに
両親の金婚式
夫の完全復活
娘の高校卒業祝い(願わくは大学入学祝い)
甥っ子の中学入学
全部ひっくるめて
両親、弟妹家族で集まって
お祝いできるようになることが
夢です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
