スポンサーサイト


禁酒令

夫、本日4週間ぶりの
血液内科外来でした。

血液検査の結果
貧血の指標となるヘモグロビンが11→14・8と
立派な数字(道理で顔色がいいわけだ)
白血病細胞も検出されませんでした。

ただ、夫の白血病の型は
再発しやすいタイプのため
骨髄検査も実施
結果は1週間後に説明予定です。
(どうか寛解が維持されてますように)

医師曰く
「白血病に関しては、本日問題はありません。ただ
アルコール結構飲んでませんか?」と鋭い指摘。

前回退院2週間目の血液検査で
肝機能に全く問題なかったので
ちょっと油断して
たしかにアルコール量が、そこそこ増えていたのは事実です。

「お兄さんが頑張って幹細胞採取してくれたんだから
 今後は、アルコールは一切とらないようにしてください。」と
もっともな医師のお言葉
ということで
夫、本日より禁酒です。

飲んでいたといっても
350ccのビールを2本(結構多いか。。。)

仕事にいけないという大きなストレスを抱える夫の
唯一ともいえる
息抜きだったのですが
命には代えられませんしねぇ

それから、本日膝の痛みをみてもらうため
整形外科を受診
結果、「血流が悪いのと、無理をしたため」とのことで
温湿布を処方されました。
なんとか、おさまってくれますように。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調に移植できますよう、
そして元気に社会復帰できますよう

心よりお祈りしています
応援しております

歯、良かったですね
主人の時の事思い出してしまいました

No title

きこりんさんへ

コメントありがとうございます!!!

これまで何度も申しておりますが
心底、きこりんさんの旦那様にあやかりたいです。

きこりんさんのブログでは
ご主人さまの闘病記
いつも前向きに綴られていますが
拝察するに、当時はご心配なことも多かったことと拝察いたします。

正直、私は不安で、不安で。。。

白血病だけでなく
医療事故による重症急性膵炎で
筆舌に尽くしがたい苦痛にみまわれた夫

幹細胞移植が、決して楽ではないことを知るだけに
夫が、また辛いを思いをするかと思うと
苦しくてなりません。

なんとか乗り越えて
社会復帰してほしいです。



No title

pocp a pocp (すこしずつ) ですね。でも私はこのpocp a pocpという言葉が好きです。
カナダの弟も御陰さまでなんとか持ちこたえてくれている様子、でも腎臓が機能しなくなり肝臓の機能もダウンしてるとのこと、今日から透析をするそうです。東京の義弟が今日出発しました。
夫はカナダまで行ってすることもなし、義弟と話せる訳でもなし
帰って迷惑をかけるだけだからと行く事を思い止まったようでない心ホッとしています。下手をすると長時間のフライトで夫の心臓が参ってしまうかもしれませんから、、、
お父様のリハビリは順調にはじまったでしょうjか?お元気になられますよう。

No title

レモンタイムママさん
その通り・・・

当時の日記をもとに描いたので前向きに感じるのかもしれません
私は小心者で、不安で心配で大騒ぎでした

子供から
お父さんを生かすも殺すもお母さんが病室に菌を持ち込まないこと
といわれ必死でした
他人から見たら呆れるくらい良くやったと思います

主人の母から、大丈夫だよの言葉を毎回もらい
何とか切り抜けました

何度も一人で泣きましたし、人と会うことさえいやでした

だから今 主人が普通の生活を送れることが本当に幸せです

移植は想像以上にあっけなく終わりました
必ず熱が出ると言われていたので主人もウガイ・手洗い・・・
本当に良くやりました

大部屋にいた時、お菓子等ぼりぼり食べても歯磨き・ウガイ等していたのは主人だけでした
それでも年のせいか主人は熱・熱・・・
主治医から患者優等生と言われるくらい神経質になって感染症予防をしたことを思い出します

弟が来た後、会社の方が来た後・・・申し合わせたように熱でした

そんなことがありまして患者本人が、見舞いする人が感染症に注意すればもっと助かるのでは・・・そんなことを何度も思いました

主人が定年退職したら、海外旅行にも行きたいと思ってます
今は無理しないで・・・のんびりした生活です

もうすぐですね
移植は想像以上にあっけないです
毎日、白血球の数と睨めっこになりますね

大丈夫!絶対大丈夫
淡々と1日を乗り越えてもらいましょう

患者に負担を掛け無いよう、明るくお見舞いしてあげてくださいね
移植の時だけはご主人様に頑張ってもらいましょうね

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

弟様のこと
ご心配ですね。

ご主人様も、お辛い気持ちで
おすごしのことと拝察いたいます。

2~3日前の猛暑がうそのような涼しさです。
ご心労で体調を崩されませんように。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
