スポンサーサイト


涼しすぎる~

数日前の猛暑が
うそみたいな、涼しい日になってます。
明け方なんか、窓をあけていると肌寒さを感じるほど

せっかく気候が良くなってきたのだから
夫とおでかけしたいところですが
夫は膝の痛みが続いているので
家でだらだら、ごろごろです。

夫、移植のための入院が
いよいよ近づいてきました。

ヘモグロビンが14・8
白血球も6000代に順調に回復している夫
治療のためとはいえ
これを大量の抗がん剤で
叩き潰すなんて
現代医療というのは、なんだか残酷

どうか、大過なく
すべての治療がスムーズに終了し
来年の今頃は
以前の「共働き」に
戻っていますように。

今年のクリスマスやお正月は
希望に満ちた気持ちで
家族そろって、自宅で過ごせていますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよですね・・・
私の闘病記、日記をもとに後から書き込んだもの・・・
だから前向きに感じるんでしょうね

毎日が不安で心配で何度も一人で泣きました。
人と会うのが嫌で、誰とも会わないようにバリアーを張り巡らせた時期もありました。

子供から
お父さんを生かすも殺すもお母さんが病原菌を病室に持ち込まないこと
と言われ感染症対策は必死でした

弟が来たり、主人の会社の方が来た後は申し合わせたように熱でしたから、もし何もしていなかったらもっと大変になっていたと思います。

主治医から主人は患者優等生と言われましたが夫婦そろって感染症対策は良くやったと思います。

他の患者さんや見舞客がマスクもせず長くおしゃべりしていたり
お菓子を食べたり食事の後歯を磨いたりウガイしたりしないのがとても気になりました。

移植の方は二人のO先生から最高の条件だと言われ、寛解導入等に比べると落ち着いていましたし、主人の母に大丈夫だよと激励されながら乗り切ったとおもいます

油断は禁物
しっかりお見舞いして差し上げて下さいね

あっけなくて・・・これが移植なの???そんなでしたが・・・
テレビを観る元気も無かったり
腰が痛い足が痛い・・・と看護師を呼んだそうなので・・・
やはり無菌室で完全看護で行う治療なんだなと改めて思いました

生着まで毎日白血球の数値と睨めっこですね
応援しています。

No title

なんだかうそのような涼しさですね。
移植手術が近づき希望と不安とで押しつぶされそうな感じです。
現代医学の技術とご主人さまの生きる力とを信じてお任せする他ありませんが、、、でも一昔前ならたすから無くて当然の病にも生きる希望が与えられているのは嬉しいことです。どうか無事に手術が終わりお元気な御二人、いえ5人のご家族の皆様にお目にかる日が来ます様に!

No title

良かった・・・
何回投稿しても受け入れてもらえず・・・
今日見るとちゃんと投稿されていますね・・・

同じような内容で・・・ごめんなさい

これで今まで通りコメントできますね

No title

きこりんさんへ

何度もコメントいただきありがとうございます!!!

文章を綴るというのは
結構エネルギーを使うもの

私どものために
貴重なお時間を使ってくださった 
そのお気持ちが、本当にありがたいです。e-259

夫もきこりんさんのブログ
特に、ご主人さまの闘病記は
くいいるように、隅から隅まで読んでいます。

移植に関しても
かなりイメージが具体化した様子
夫の分までお礼申し上げます。

庭の虫の音に
コオロギも仲間入りしてきました。

「コオロギの鳴き声がするね」
「ほんとだな~」
たわいない夫婦の会話ですが
これが真の幸せだなとしみじみ感じています。

では!

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

常々思うんです。
人類の進化が
北京原人や、クロマニョン人で止まっていたら
どんなに幸せだったのだろうと。。。

人が「人間」という動物として生きていたころは
(今でも自然と完全に調和して生きている民族も
地球にはおられますが・・・)
生も死も、ごく自然な営みとして
受け止めることができていたんだろうな~と。
なんといっても、地球を汚すことはなかっただろうなぁ 
なんて「たら、れば」の話をしても仕方ないので
明日も一日
精一杯生きていきま~す。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
