スポンサーサイト


本日入院

夫、本日予定通り入院となりました。

初めてのクリーンルーム
リモコンで、ブラインドから照明まですべてコントロールできます。
窓からは琵琶湖も眺めて
2~3日、休養するにはいいかも。。。
でも外界とシャットダウンされている感が大きく
さびしがり屋の夫には
結構辛いかもねぇ

入院直後に血液検査があり
私がいる間に担当医から説明がありました。
一番気になっていた、肝機能ですが
改善傾向♪
γーGTP とD-Bil以外は正常値に戻っていました。
ただ、万全を期すため
移植は1週間あとにずれ込むことに・・・
結果、今週末は外泊とあいなりました。

家を出る前は、家族皆でお仏壇に手を合わせて
かなり意を決してでてきましたので
ちょっと肩すかしをくった感じですが
内心ほっとしてます。
というのは、当初の移植日の9月8日は
双子の息子らが、修学旅行の真っ最中。

「お父さんが移植だと思うと、旅行あんまり楽しめないなぁ」
なんて、泣かせることをいってたので
私も気になっていたのです。
これで息子らには、思いきり修学旅行
満喫してもらいたいなぁ

それにしても、この時期に
北海道旅行なんてうらやましい
お土産、楽しみにしてよっと。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じですね・・・
我が家も意気込んで入院したのにすぐ外泊だったんです

肝機能・・・改善傾向との事・・・良かったですね

大事をとってとのこと
最高の状態で手術となるのが理想ですよね

No title

いよいよ、と言う時に延期ですね。でもより良い状態で手術が受けられるのですから好しとしましょう。息子さん達も修学旅行を楽しむ事ができますね。さて、昨日3度、今日も2度送信を試みるのですがどうもパゾコンの調子が今一で送信することができません。上手く言うと良いのですが、、、、、
また病院通いが始まりましたね。お気をつけてお疲れのありませんようにと祈っています。

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

何度もコメントくださったのに申し訳ありません。
FC2ブログは、たびたび「緊急メンテナンス」になりますので
あひるさんのPCの問題ではなく
サーバーの問題だと思います。

移植が1週間延期になって
実はほっとしてるんです。
本当の事をいうと、病院側さえ可能であれば
入院を1週間先に延ばしてもらえないかと思ったくらいですから・・・

幹細胞移植は、手技的には輸血と同じです。
ただ、前処置の多量の抗がん剤や
移植後の拒否反応のコントロールが難しい処置となります。
すべてうまくいくよう
祈ってくださいね。



きっとうまくいきますよ

15日に移植ですか。ってことは、外泊が終わって、戻った翌日から前処置開始かな?

いよいよですね。
それにしても、私の移植スケジュールとは違いがあるなぁ~。
そもそも、冬真っただ中だったので、外泊させて風邪を貰って来ては困るってことで、移植一ヶ月前は病院に缶詰めにしたのでしょう。

ご主人の移植は時期としては一番良いのかも知れませんね。

成長した息子さん達、どんなお土産を持ち帰るんでしょうかね?
生キャラメル?白い恋人?熊の木彫り?
あ”ぁ~、ごめんなさい。せっかく楽しみにしていたのにフライングしてしまいました。

これからいろいろと忙しくなると思われます。
職場には迷惑を掛けるかも知れないと予め話しておいて、心身共に余裕を作っておきましょう。
クリーンルーム(=無菌室のことかな?)は携帯電話を使えるんですかね?
可能でしたら、連絡を密にとって、いつもそばに居るようにしてあげてください。

No title

あすぱむさんへ

コメントありがとうございます!!!

やはり、同じ経験をされ且つ乗り越えられた方からのお言葉ほど
勇気づけられるものはありません。
あすぱむさんに「うまくいきますよ」と言っていただけると
本当にそうなりそうでうれしいです。

クリーンルーム→無菌室のことです。
携帯OKですので
しょっちゅう電話してます。

でも私の勤務時間に電話すると
「仕事しろ」ってしかられちゃうんですよね。

移植は15日、前処置は9日~13日の5日間の予定です。
14日は、免疫抑制剤が投与されるようです。
今日、詳しいスケジュール表をもらいました。
ご興味があれば、詳細はまたメールででもご紹介します。

9月15日が、夫の第2の誕生日になりますように
ちなみに夫は0型からA型に変身するはずです。
A型の夫もきっと素敵だと思いま~す。
では!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
