

明日は一発で入れてくださいね~。

夫、本日移植に向けて
胸の静脈に点滴(CV)を入れる処置でした。
移植が1週間延期になったのだから、CVも1週間ずらしてよ
といいたいのですが
担当医のスケジュールとおそらく病院サイドのスケジュール
(医学生さんの見学プログラム)の都合で
CVだけが予定日どおりになったようです。
結果は失敗
大勢の学生さんに囲まれた中で
2回も刺されたあげく、本来入るべきダブルルートの管が入らず
明日に持ち越されることとあいなりました。
かろうじて、シングルの細いチューブがはいったので
明日は透視下で、ガイドワイヤーを入れ
それに沿わせて、太い管をいれるらしい。

相当痛かったらしく
めったに怒りの感情を表に出さない夫が
めずらしく「いいかげんにしてくれ!」と
ご機嫌斜めでした。(とーぜんです)

本来CVは左の鎖骨下静脈にいれるのですが
夫の場合、重症急性膵炎の際できた血栓の関係で
左より深いところにある右鎖骨下静脈からしかCVをさせません。
前回の化学療法で4か月以上にわたってCVをいれていたため
挿入部の周囲が固くなっていたのも
失敗の原因のよう。

どうか、明日はスムーズに入りますように。

入口で躓いてしまい
くら~~くなっている私に
高校生の息子曰く
「今度の移植の中で、いやなことは全部先に終わるようになってるんだよ
しんどいことが、先にきたから、後は全部うまくいくよ」とのこと。
家族ってありがたいですねぇ

それから、先日まで入院していた実家の父が
40度の高熱にうかされていた時(かなり危険な病状だったらしい)
不思議な夢をみたそうな

それは、宮崎のパワースポットとして有名な
江田神社に、夫の全快祝いのお礼に皆でにぎにぎしく
お参りに行く夢
それも2回もみたそうです。
これまでは、めいしんや非科学的なものに対し
鼻でわらって馬鹿にしていた父が
神妙な口調でいうので、なんかご利益ありそう。
もちろん、夫の病室には江田神社のお守りも
祭ってありまする。

3回目のお礼まいりは
夢ではなく、現実のものとなりますように。

なにがなんでも
もっとこの世で夫とともに生きたいのです。






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
