スポンサーサイト


いよいよです。

本日、夫の移植日が
9月15日に確定しました。

今日から、痙攣(抗がん剤の副作用)を防止する薬(デパケン)と
ヘルペス予防のゾビラックスの内服が開始です。

明日から、いよいよ抗がん剤の投与が始まります。

どうか最小限の副作用で
最大の効果がでますように
そして無事移植が成功し、兄の骨髄がすみやかに生着しますように

兄は、4人兄弟の中でも性格が夫と良く似ています。
穏やかで、いつも笑みを絶やさず
人と争うことが嫌いです。
でも己のやるべきことは
実直にこつこつこなす。

そんな兄の幹細胞
どうか兄のように、夫の健全な細胞を攻撃せず
夫の中に残っているかもしれない
また、再びでてくるかもしれない
白血病細胞だけを
徹底的に叩き続けてください。

今日、夫の病室を出る際
夫が
「どうして、こんなことになっちゃったかなぁ~」とポツリ

今まで何度となく
夫の口から出た言葉

夫の気持ちを思うと辛いです。
代われるものなら代わりたい。

でもここまできたら
腹をきめて
立ち向かうしかありません。

どうかどうか
粛々と 淡々と
無事にこの山を越えられますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ移植に向かってスタートですね。
心より応援させていただきます。

淡々と粛々と・・・

代われるものなら代わってあげたい・・・
その気持ちわかります。

No title

きこりんさんへ

はい、いよいよです。

私には見守ることしかできませんが
夫の生命力を信じます。

なにせ、以前重症急性膵炎で意識不明だった時
閻魔さまに崖から突き落とされて
生還した人ですから(^^)

今の私の気持ち
わかってくださる方いる。

救われます。
感謝です。
少し、気持ちが楽になりました。

No title

いよいよ1週間後に決まりましたね。今迄数々の困難を乗り越えて来られたご主人ですからきっと今回もなんとか無事にのり憩えて下さる様に、15日を覚えて御祈りしています。
ほんと、此処迄きたら腹をくくるしかないですね。何時も今一番最良の道を選んでいることを確信して結果を待つ事にしましょう。こんな緊張感の中でも毎日お仕事、ご苦労さまです。修学旅行は無事に出発されたでしょうか。良い旅行となりますように!
ご家族のみなさまも御大事に。

No title

あひるさんへ

おかげさまで、双子の息子らは
今日無事に修学旅行から帰ってきました。
私ども夫婦には
「無事カエル」の願をこめて
おそろいのかわいいカエルのストラップのお土産です。

我が子ながら
優しい気持ちをもっていてくれてうれしいです。

No title

修学旅行から無事に帰られて良かったですね。充分楽しんでこられたでしょうか。蛙のストラップ、なんて気が利いている事。可愛い息子達で幸せね。きっと無事かえることができることでしょう。嬉しいお土産でした。ありがとう!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
