スポンサーサイト


2/3が終了しました。

夫移植まであと3日
抗がん剤3日目

夫の抗がん剤は、5日間、21回投与されます。
日付が明日に変わるころ15回目が終了します。

移植の前処置として投与される抗がん剤は
半端な量ではありません。
さすがに、夫は食欲も落ち
吐き気もでてきたとのこと。

ただ、見た目はそこそ元気
新聞を読んだり、テレビをみたりできています。
がんばっています。

医療事故で重症急性膵炎で倒れた時
また、その後の手術で感染を起こして
人工肛門を造るまでに至った折の
夫の苦痛はとても文章で表せるものではありませんでした。
体中を機械につながれ
気管切開のため、言葉をはっすることもでない。
高熱と痛みの中で
じっと天井をみているしかなかった夫
少しでも動けば、喉に入れられた管が刺激となって
激しい咳き込み。。。
まさに、生き地獄というにふさわしい
壮絶な日々でした。

だから、もう夫を辛い目にあわせるのはいやです。
どうか、無事に移植の日を迎え
そして1日も早く、元気で退院できますように。
退院までの道のりが、平坦でありますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファイトだ!

[色:FF0000]過酷な前処置、いよいよクライマックスを迎えますね。
これまでにも幾多の困難を乗り越えてきたご主人のことですから、余裕が感じられます。
ご家族からのパワーは、ご主人を勇気づけます。見守られているということは、精神的に大きな手助けとなります。男はどうしても強がる面を見せたがりますが、ホントは弱い部分もあるのです。支えを強く感じられれば、パワーが生まれます。ご主人のために、皆さんで時間を作るようサポートしてあげてください。すでに、そのようにしているのは承知の上で、コメントいたしました。ごめんなさいね。

非常に細かい観察が求められる血液疾患の分野に携わるスタッフは、優秀です。患者、ご家族、スタッフが一緒になって、闘えば、きっと乗り切れると思います。
最後まで気持ちが折れないよう、強く持つことを希望します。

みんな、頑張ってネ。明るい未来は、みんなの頑張りに掛かっているよ。

No title

筆舌に尽し難い苦痛に耐えてこられたのですね。本当に!でもその困難を右とに乗り越えて来られたご主人ですから今回もご家族に支えられてなんとか無事に乗り越えて下さることと信じています。でもその苦痛を見守っている家族の心痛もなかなか大変だったことでしょう。普通の日々が戻ってくる事を願いつつ。

No title

あすぱむさんへ

心強いエールありがとうございます!!!

全力で夫を支えます。
というか、夫を支えることは私自身を支えることと同じですから・・・

あすぱむさんが移植される際
奥様も今の私と同じと様な気持ちだったのかと思うと
お出会いしたこともない奥様が戦友のように感じます。

がんばりますね♪

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

夫、一時は医師から
「覚悟」してくれといわれ
回復した時は「今だからいえるけれど助かるとは思いませんでした」とまで言われちゃいました。

これからが、正念場ですが
どうか無事に退院できること
事故に遭う前の日常を取り戻すことを願っています。

では!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
