スポンサーサイト


いよいよ明日です。

夫、いよいよ明日移植となりました。
本日の血液検査

白血球 3400
ヘモグロビン 15.7
血小板   13.6万
CRP 0.13

さすがに白血球は減ってきましたが
血小板は2日前より増加
たいしたもんです。

主治医も、「まだ余裕」と思ったのか
あすの移植
医学生さんが見学することになりました。

何時から始まるのかと夫に聞くと(主治医と私はなかなかお出会いできないので)
「なんか午後からっていってたな~」ですって
無頓着というか、のんきというか。。。

「なんでちゃんと聞かないのよぉー!!!」と
怒りたい気持ち半分、笑えちゃう半分

とりあえず明日は午後から有給をいただき
夫に付き添う予定です。

ちなみに夫の本日の体調
傍目には。昨日よりましに見えますが
本人曰く「きのうとおなじくらいしんどい」とのこと。
やはり食事はほとんどとれず
点滴が、高カロリーのものに変わりました。
ただ、昨日はゲエゲエいっていたのが
今日はげっぷだけで終わっているような・・・。
(お食事時の方には申し訳ありません)

それから明日の移植にむけて
サンディミュンという免疫抑制剤が開始です。

明日は、夫の第二の誕生日ともいえる日
どうか大禍なく
平穏に終わってくれますように。
そして1日も早く、兄の幹細胞が夫の骨髄の中で
息づいてくれますように。

病院からもらった
移植計画表の「移植」に
オレンジのマーカーで花丸を書き
お仏壇にお供えしました。

お義母さん、お義父さん、お義姉さん
夫のこと、守ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

闘うしかないデス

ついに、その日が来ましたネ。
新たな闘いの始まりです。
やるしかない! 頑張れ! 先生、しっかり頼むよ~!

11月に 悪性リンパ腫で
ミニ移植する者です 
ご主人が無事に生着する
事を願っております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あすぱむさんへ

おかげさまで夫本日無事に移植終了しました。
あすぱむさんのMDS闘病記も
繰り返し拝読してますが
同じ凍結末梢血幹細胞移植でも
あすぱむさんの頃とはずいぶん様子が違うようです。

白血病治療、幹細胞移植の発展は
ほんとめざましいですね。

No title

ゆきゆきさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!!!

リンパ腫で、11月にミニ移植されるとのこと。
同じ血液疾患と闘う同志ですね(^^)
同じような病と向き合っておられる方が
ブログを覗いてくださってるなんて
お仲間ができたようで、うれしいです♪

私は看護師ですが、10年前と比べて
白血病やリンパ腫の治療の発展はほんとびっくりしちゃいます。

これからともにに頑張って
のりきっていきましょうね。

No title

○○猫さんへ

コメントありがとうございました。

おかげさまで、本日無事移植が終了しました。

これから、移植した幹細胞が根付くまでが
一番大切な時期になります。
家族皆で、夫をサポートしていきます。

残暑厳しい毎日ですが
○○猫さんもご自愛ください。

No title

無事に今日が終って良かったです。なんだか大手術のような大変なことを想像していましたが、ちょっと違いました。召し上がりたい希望も出てほっと安心です。でもこれからが正念場なんですね。無事に完了しますように!お疲れさまでした。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
