スポンサーサイト


夫、眠そうです。

夫、移植3日目

おかげさまで今日も平穏無事にすごせそうです。

食欲もあり
主食の増量を希望したほど。

ただ、眠くて眠くてしかたないようで
昼間もうとうとしています。
原因は、幻聴対策の点滴(薬名不明)

投薬のおかげで
幻聴は聞こえなくなったそうですが
ものすごい眠気とのことです。

ま~~~ 仕事をしているわけでもないので
体力温存のためにも
眠れる時は、ぐっすり眠ってください。

四六時中ねてるせいか
はたまた、兄の幹細胞が骨髄に吸収されてくれているのか
腰や背中に痛みがでてきたとのこと。
できれば後記であってほしいです。

土日ということで
血液検査がないため、血液の動向がわかりませんが
軽い立ちくらみがでてきたとのことで
いよいよ血球が減ってきたのだと思います。

どうかこのまま熱を出さず
大きな拒否反応も出さず
兄の幹細胞が夫の中で息づいてくれますように。

はやい人だと移植後1カ月で退院する方もおられるそう。
中には、3ヶ月後にアメリカ留学を果たした人もいると
例の准教授がいってました。
どうか、夫の移植も
さくさくと大禍なく進んでくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もご無事の様子、何よりでした。明日もお元気で。

No title

移植1日目、白血球3300を見まして主人の時はどうだったのかなぁ~と見ましたら4300もありました。
我が家も良く寝ていおりました。

腰が痛い、足が痛い・・・揉んであげることもできず
弟の幹細胞が頑張っていてくれるんだよ・・・と激励したことを思い出します。
痛ければ痛いほどお兄様の幹細胞がご主人様の中で息づいてくれていると思います。

貧血で倒れないようにして下さいね。

無理しない・・・、辛いときは看護師を頼る・・・
これはコーディネーターさんに何度も言われた言葉です。

順調そうで良かったわ。
食欲もあって・・・口内炎もできていないってことですよね。

淡々・粛々と過ごしましょうね。

No title

きこりさんへ

コメントありがとうございます。

移植翌日の検査で
白血球が3300あったとき
「きこりんさんのご主人も、まだまだ正常値だったはず。。。だから
問題はない」と思ってました。
でも血小板は前回より上がってましたので
やはり不安というか、疑問に思って
医師に質問しちゃいました。
患者の家族というより看護師のサガですねぇ

きこりんさんのご主人
移植から13日目で、生着されてますよね。
あやかりたいで~~す。

これから、ぐっと血球が減って
生着をじっと待つ時期にはいります。
化学療法は同じことの繰り返しで
だいたい経過を予測することができましたが
移植は、未知の世界。
経過も人それぞれなので
正直まだまだ不安です。

でも今はじたばたしても仕方ない時
感染予防に万全を期して
のりきります!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
