

血球さがってきました。

夫、移植から4日目
本日の血液検査

白血球 2300
ヘモグロビン 14.7(あれ? 増えてる)
血小板 10.4
CRP 0.04

白血球と血小板は下がってきました。
明後日の検査ではもっと下がってるでしょう。
でもこのペースでいけば
赤血球の輸血はなんとかセーフか?

できれば28日あたりには
生着が確認されますように。(祈)

夫、傍目にはそこそこ元気に見えますが
本人いわく「だるい」とのこと。
テレビは時々観てるようですが
なかなか集中はできないそう。
新聞もさらっと目を通すことくらいは可能ですが
じっくり読むことはできないようです。

化学療法の時も
血球減少の期間は
ものすごく、体調が悪いというわけではないけれど
何か集中して取り組める状態でもないという
宙ぶらりんな状況でした。
退屈だけど、何かをする気にもなれない。
メンタル的には、一番しんどい時期かなぁ。

今はじたばたしても仕方ない時
良い結果がでるのを
じっと待ちましょう。

血球減少が本格的に進むと
口の中全体が痛くなり
味覚も変わってくるっといったのが
化学療法の時のパターンでした。
今回は、最小限の副作用でお願いしますね~。

なんだかんだいっても
今日も平穏無事に過ぎてくれそうです。
あと10日ほどが正念場。
一緒に乗り切っていこうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も一日が無事にすんだ事にほっと安堵しております。
どうかこの調子で回復してゆくことができますように!

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

今回の入院は
前回の入院より、日にちがたつのが遅く感じます。

兄の幹細胞が、無事夫の根付き
どんどん造血してくれるようになる日が
ほんとに待ち遠しいです。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
