スポンサーサイト


同志

夫、移植から5日目
食事は8~9割程度食べられ
間食もしてます。
熱は今のところずっと平熱(今後も発熱しませんように)

化学療法の時は、2度目以降はだいたい経過を予測できたためか
一か月過ぎるのがあっというまでした。
でも移植は未知の領域。
なんだか、化学療法の時より
日にちの過ぎるのが遅く感じます。

そんな中、同じ血液疾患と戦うお仲間ができました。
前回の入院の折、大部屋で一緒になられた方。
わが家同様、とても仲の良いご夫妻で
ご主人が入院しておられます。

お二方とも60歳を超えておられますが
超ラブラブです。
奥様は、毎日にように電車とバスを乗り継いで
片道2時間近くかけてご主人のもとに通われています。

バスと電車では
実はとても遠回り。
どうせ帰りの通り道なので
遠回りせずに済む駅までお送りすることが多くなり
奥様と仲良くなりました。
(私は車通勤なので仕事帰りの車で夫のもとにいきます。)

同じような病と闘う夫を支える妻同士
車の中でも
話がはずみます。

退院したら、合同の快気祝いをやりましょうと約束してます。
どうかそんな日が
1日も早くきますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお仲間ができて良かったですね。お互いに励まし合ったり情報交換したりして荷物が半分になった気持ちになりそうな気がします。嬉しいです。
調子が良さそうでも予測出来ない経験は時間が長く感じることが多いです。私も毎日ドキドキしています。そのご夫妻とご一緒に全快祝いをなさる日が来ますように!

お仲間を大事にネ

患者同士でもそうですが、奥様同士でも大変仲良くなるケースがあるみたいですね。お互い、励まし合うのは、とても良いことだと思います。

そろそろ味覚障害が出るのではないか?と思ってます。
恐ろしいほど急に味が変わりますから、ご主人には心構えをさせておいて下さい。
もし無ければ、それに越したことは無いけど、今となっては、とっても不思議な体験でした。人間の五感の大事さを思い知る事件でしたネ、あれは。

No title

あひるさんへ

毎日が「未知との遭遇」の日々です。
仲良くなったご夫妻家族と、盛大に快気祝いしたいです。

台風が通り過ぎて
なんだか急に涼しくなりました。
ご自愛ください。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
