スポンサーサイト


謎の白血球増加

夫、本日移植6日目

血液検査

白血球 8100(???)
ヘモグロビン 15,3(ありゃ また増えた)
血小板 6.7(こちらは確実に減少)
CRP 0.05(ワンダフル!)

白血球数、ひとケタ間違ってるんちゃうの!と思いましたが
間違いなく8100とのこと。
原因は、2日前から投与されているグランという白血球を増やす薬だそう。

それにしても、大量の抗がん剤で「1年間は自力で血液を作れない
かわりに兄の幹細胞を移植する」と
説明をうけた夫の骨髄
なんでこんなに白血球がふえるわけ???
頭の中は、疑問でいっぱい
どなたのブログを拝見しても
移植後6日で白血球増加はみられないので
すごく不安です。

今日は残念ながら、担当医や主治医には
直接話を聴くことができませんでした。

夫経由での医師の話では
* 時々ある現象
* 問題はない
* こういう場合、グランの投与は止める
* 経過としては順調

とのことでした。
釈然としないものはありますが
今は素直にそのお言葉信じましょう。

それにしても、超過酷な環境下にありながら
それでもなお、増えようとする夫の骨髄機能。
どうかその驚異的な夫の造血機能と
穏やかなな兄の幹細胞が
最強かつ絶妙なコンビを組んで
スムーズに生着、治癒へと夫をいざなってくれますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

想定外のことが色々と起こるものですね。数値が良すぎてもまた心配の種。悪ければもっと心配。と不安の種はつきませんが今日もご無事でいらっしゃることを感謝して休む事にいたします。明日はもっと良い日になりますように!

No title

経過として順調と言う事なので大丈夫!

医師の方は、白血球の中身まで見ているわけだから
blastが増えていない限り大丈夫だし・・・

そんな気がします。

No title

あひるさんへ

一喜一憂しても仕方ないとわかっていても
血液疾患は血液検査結果が
病状を如実にしめします。
ついつい気にしてしまうんですよね。

生きることって修行だなって
最近つくづく感じてしまいます。

ではでは

No title

きこりんさんへ

心づよいコメントありがとうございます!!!

今まさにオンタイムで
夫から連絡ありました。

確定ではありませんが
「近日中に無菌室を出て個室に移るかも」と担当医から
話があったそうです。

さすがに生着を確認できる日にちではありませんが
大きな問題があれば
そんな話はでないとおもうので
ちょっと安心しました。

明日は血液検査日
いまからドキドキです。
きこりんさんも、ご主人が闘病中
こんなお気持ちだったのでしょうね。。。

急に涼しくなってきました。
どうぞご自愛くださいね。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
