スポンサーサイト


明日こそは

夫、移植から14日目

相変わらず口の中の痛みはひどく
今日はお粥すらアウト

栄養は、高カロリー輸液で確保されているものの
何か食べなければという夫の強い思いがあり
液体の栄養補助剤(カロリーメイト)を
ちびりちびり飲んでます。

夫の場合、所謂口内炎と思しき白斑はどこにも見当たらないのですが
(見た目は口の中が少し腫れてるかな~程度)
痛みは、半端じゃないとのこと。
本日口腔外科の医師が観てくれたそうですが
「白血球があがるまでは、これ以上の対処法はありません」と
いわれちゃったそうです。

それから今日から体のあちこちがかゆくなってきたそう。
発疹というほどではないけれど
みると、うっすらと赤みがかったところがあります。

医師によると
GVHD(移植細胞と夫の細胞の反応)の可能性があるとのこと。
かる~いGVHDは、大歓迎
兄の幹細胞が夫の中で生きている証拠です
どうか夫の中の、悪性細胞だけを叩きつぶし続けてくださいねぇ

明日こそは生着の兆しが
確認されるといいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日が楽しみですね♪

うっすら赤みがかった・・・
そうそう急性GVHDかもしれない・・・嬉しいね~

口内炎は「皆さん耐えてますから」と説明受けたのを思い出します。

1つずつクリアーですね
淡々と粛々と後少し待ちましょう

No title

きこりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
きこりんさんのコメントを拝読して
ふっと気が緩んで涙がでてしまいました。

そうそうご主人、順調にお過ごしとのこと。
本当によかったですね!!!
大丈夫とわかっていても
血液検査のたびに、一抹の不安を感じてしまうお気持ち
なんだかわかる気がいたします。

あさってあたりから
また一段と季節が進むと天気予報でいってました。
長野は、冷え込みが厳しいかと拝察いたします。
歌のお好きなお母様とともに
どうぞご自愛ください。




No title

あーあ、待つ事もエネルギーが必要ですねえ。
何時になったら?とため息がでます。でもきこりんさまの経験ある書き込みには私も励まされています。
明日は少しは痛みが薄らぎますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

たびたびブログを拝見させていただいていました。

いつも二人三脚で頑張っていらっしゃる様子に胸を打たれ、勝手ながら陰から応援していました。

ここのところ更新がないので心配になってしまい、コメントさせていただきました。

ご主人のお加減はいかかでしょうか…?

寒くなってきましたので管理任さまもご自愛なさってくださいね。

いつも応援しています。

No title

実は私も心配で何度もブログを覗いております。
応援している者より様と気持ちは一緒です。

7月頃、お父様の体調が悪いと書かれておりましたので・・・
もしからしたら・・・と勝手に想像しております。

レモンタイム・パパのお加減はいかがでしょう・・・
生着され、こちらの方は淡々粛々と経過を見守っていらっしゃると確信しておりますが ・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
