スポンサーサイト


兆しです!!!

夫、本日移植から20日目

白血球が100→300に増えました!!!
生着の基準となる好中球も0→128です!!!

ここにきて、回復の兆しがでてきました。

「生着」は好中球が500を超えなければ確定できませんが
無から128の意味は大きいと思います。

好中球0から今日までの10日間
夫の口腔内の痛みはひどく
マックスのモルヒネをもってしても
その苦痛を取り去ることはできません。
唇は、まるでやけどをしたように腫れあがり
唾を飲み込むことすら、激痛に襲われるしまつ。
発熱も続いていました。

ときおりうわごとのように
「もうちょっと、もうちょっと」と
うつろなまなざしでつぶやく夫のそばにいると
私自身、もう潰れてしまいそうで。。。

「生着不全」 最悪の事態がずっと頭を離れず
PCを開く気にはなれませんでした。
そんな中、例の豪快な准教授の女医さんが昨夕
「フルマッチの兄弟間移植で、生着不全はありえません。
移植した幹細胞にもいろいろあり、幹細胞→成熟した細胞に
なるまで、ちょっと時間がかかるタイプもありますが
必ず生着しますよ」といっていただきました。

生着するとわかれば、待つことはできます。
んでもって、本日の「兆し」でした。

主治医は相変わらず
「好中球が500を超えなければ生着とはいえませんよ」
と冷静なお言葉ですが
今は准教授のお言葉を信じます。

本ブログを通し
コメントやメールで
本当に多くの方々に励ましや慰めのお言葉をいただきました。
皆さまの想いが
夫に通じたのだと思います。
本当にありがとうございます
ただただ感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった・・・
大丈夫! 絶対大丈夫!!

今主人と拍手です。
私、ストーカーのように覗いておりました。
安心しました。

明日辺りから腰が痛いが始まるかも・・・
後少し、淡々と粛々と過ごしましょう。

応援してるし、祈ってます♪

No title

お疲れの所遅い時間にブログを開けて頂いてありがとう。
思わず涙がこぼれました。息を潜める思いでひたすら祈っておりました。どんなにか辛い日々だったことかとお察しします。主治医の先生は万全を期して慎重に発言をされるのでしょう。女医先生の言葉に救われました。やっぱり辛抱、辛抱。忍耐、忍耐、なのですね。ほんとうにもうちょっと、もうちょっと、待ちましょう、私も。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きこりんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

夫には、いつもきこりんさんと
ご主人様のことを話しております。

「ご主人といっしょに拍手してくださったんだって~」と
報告したら
夫、涙ぐみながら
「ありがたいな~」って申しておりました。

鎌倉でのダブルデートを希望に
淡々と、粛々とですね。

No title

あひるさんへ

いつもコメントありがとうございます。

2年近く、重病患者の家族をしているので
医療者の言動ひとつで
どれほど患者サイドの心が揺れ動くか(良くも悪くも)
身にしみております。

よい看護師になろうと
改めて思っています。

No title

○○猫さんへ

夫の回復を
我が事のように喜んでいただいて
本当にありがとうございます。

猫さんのことも
夫にはいつも伝えております。
「ありがたいな~」って夫も感謝しております。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
