スポンサーサイト


うれしいハプニング

昨日、夫に生着の兆しがあったのを見計らったように
うれしいハプニングがありました。

なんと、以前大部屋でごいっしょになったのがご縁で
なかよくなったTさんが
お隣の無菌室に部屋替えになりました。

ここの無菌室は完全個室ではなく
入り口はひとつで途中から二つに分かれている構造。
常に、お隣の気配を感じることができます。
Tさんは、無菌室マターの患者さんではないのですが
個室が必要な患者さんがこられたけれど
大部屋もいっぱい。
ということで元気なTさんが一番動かしやすいということで
2日前に退院されて空き部屋になった
お隣のへやに移ってこられました。

「いやいや~、無菌室なんて入ることないから何事も経験や」とTさん。
私もなにかにつけ奥様とおしゃべり。

夫の血球が回復したら
無菌室でお茶会やDVD上映会もできそうです。
医大始まって以来の
にぎやかな無菌室になるかも♪

なんかわくわくしてきました。

明日は血液検査日
お兄さんの幹細胞様、頑張って白血球をいっぱい作ってくださいね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲のよい方がお隣にこられて気分も救われますね。お二人そろって御元気になられる日が一日も早く来ますように!
この大きな山を乗り越えて、貴女はきっと患者さんの心に寄り添う事のできる良い看護士さんになられることでしょう。今日も少しでも楽になられうますように。

おはようございます

ママさん 良いことや

うれしい事は続きますね

今度は 念願の 御一報を

楽しみに 待っております
  

No title

今晩から長野・・・風邪が冷たい気がします
風邪ひかないようにしましょうね。

焦らず急がず・・・朗報待ってます。

仲間がいるって心強いですよね♪

No title

あひるさんへ

おかげさまで夫
本日生着できたようです。
生着というのは、移植した兄の幹細胞が
夫の中で息づいてくれたということです。

超えるべき大きな山の一つを超えることができました。
ありがとうございます。

No title

ゆきゆきさんへ

コメントありがとうございます!!!

おかげさまで
本日、生着と思しき血液検査の結果がでました。
お出会いしたことのない方が
夫のことを想っていてくださる。
今はただただ感謝も気持でいっぱいです。

これからも、ブログ覗いていただければ幸いです。

No title

きこりんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

夫、今日、おそらく生着です。
好中球が1000を超えました♪

うかれずぎず
落ち込みすぎず
淡々と、粛々と、ですね。

本当に急に気温が下がってきましたね。
医大の玄関前のどうだんつつじが
少し色づいてきました。
本格的な紅葉の季節までには
夫、元気で退院してほしいです。





カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
