スポンサーサイト


調子はいまいち

夫、本日移植から25日目

血液検査は白血球 1800(グランが中止になったせいだと思います。)
血小板 2.2(本日も輸血)
ヘモグロビン 9.8
CRP 1.6(おかげさまでだいぶ下がりました)

生着はしたものの
体調はいまだすっきりしません。

口の痛みは、ましにはなってきていますが
その分モルヒネが減薬になっているので
痛みとしては、結構強いとのこと。
くわえて胸のむかつきがずっとつづいており
食事がなかなかすすみません。

今日、午後から夫のもとに行きましたが
清拭の時以外は
ずっと横になったままで
起き上がる元気がありません。

化学療法が、実にさくさくと
調子よく進んだので
今回の移植のしんどさは結構応えます。

でもま~~ 兄とはいえ
人さまの細胞で血液を造るという大事業
体が慣れるまでには
それ相応の時間が必要ですね。

明日は今日より元気になりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

主人の時も生着後の方が体調がすぐれなかった気がします。
看護師や私が生着した・・・ご機嫌なのに・・・
主人はムカムカするとかずっと寝ていたような・・・しんどそうでしたよ。

でも後少し、
1日、1日元気になっていきますよね。
後少しすれば、退院の話に話題が変わるような気がします。

レモンタイムさんも、お見舞いに行くのが不安で無くなり
ホッとされたのではないでしょうか?
最後まで気をゆるめず、感染症に注意しましょうね。



No title

なかなかトントン拍子、と言う訳にはいかないものですね。でも経験者のきこりんさまの言葉に私も慰められています。経験者は頼りになりますねえ。力強い味方の存在が嬉しい限りです。
辛抱、辛抱。ですね。いつまで続くかこの辛抱。でも明けない夜はありませんからもう少し忍耐。忍耐→練達→希望と少しずつ情況が改善されますように。痛みが早く薄らぎますように!そしてママさんのお疲れがでませんように、特に祈っておりますよ。

No title

猫さんへ

いつもコメントありがとうございます。

夫が辛そうだと
私も気持が晴れなくって・・・。

でも「生着」はより確実になりました。
それから、マックス23まで上がった炎症反応も
今日は1.6♪
よくなったことの目を向けていかなければいけませんね。

No title

きこりんさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
ご主人様も、生着後
むかつきに苦しんでおられたのですね。
それを知って
すごく気が楽になりました(^^)

モルヒネの減薬の影響か
夫、気持ちも沈みがち。
(モルヒネマックスの時は、妙にハイだったので^^:)

でも「生着」にこぎつけたのですから
今は、一日、一日を
淡々と、粛々とすごすのみですね。

No title

あひるさんへ

ほんとに、いつまで個の辛抱が続くのかと思いますが
先のことはわかりません。
今日の心配は、これくらいにして
明日のために、今夜もご飯を食べて
夜は眠りたいと思います。
とはいえ、夜明けがまちどおしいです。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

レモンタイム・ママ

Author:レモンタイム・ママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
